Entries



大人買い

続きが楽しみすぎて、
少しずつ読むのが嫌で、
しばらく買ってなかった『鋼の錬金術師』を、
大人買い。





ネタばれ。

続きを読む


空を越えて、星の彼方。

初恋。


いまでもはっきりと覚えている。


男の子のカッコよさに、
幼心にドキドキした、
そう、
私の初恋は、
百鬼丸だったなぁって。


『どろろ』を読んだ、
『火の鳥』を読んだ、
『三つ目がとおる』を読んだ、
『ブラックジャック』を読んだ。




でも、
『鉄腕アトム』は、
なんだか読む機会がないままだった。




旅行に行ったとき、
談話室みたいなところに、
自由に読める本が置いてあって、
そこにアトムが何冊かあった。

あんまり読む時間がなかったから、
ちょっとだけ、流し読みをした。



「凄いマンガだなぁ。」



そう思った。




その時、何がどう「凄い」のか、
うまく説明できなかったけど、
とにかく、
「凄い」と思った。


その、私の感じた「凄さ」を、
いろいろ詳しく説明することはできなかったし、
なにかを語ろうとすると、
あまりに私のボキャブラリは貧困で、
うまく言い表せなかった。




あれから、
ずいぶん時間がたって、
その「凄さ」を描いた作品に出会えたなぁって、
そう思った。



PLUTO (1) (ビッグコミックス)PLUTO (1) (ビッグコミックス)
(2004/09/30)
浦沢 直樹

商品詳細を見る






以下、
ネタばれ含むです。


続きを読む


なんにせよ、

今日もカレーとか作って、

引っ越しでいっぱいお金使っちゃったから、

濠太剌利産の牛肉を買ったのだけれど、

カレーはおいしそうに出来たけれど、

手を合わせ、

感謝して、

そういう心をなんだか忘れてきちゃってるよなぁ、とも思い、




ミノタウロスの皿 (小学館文庫―藤子・F・不二雄〈異色短編集〉)ミノタウロスの皿 (小学館文庫―藤子・F・不二雄〈異色短編集〉)
(1995/07)
藤子・F・不二雄

商品詳細を見る












なんにせよ、
私たちは罪深い。

橋の下にて


面白い漫画とか小説とか音楽とか
そういうもの触れたとき、
とりあえずネットでいろいろ調べてみたりする。

評判とか人気とか、ウィキとか。




ふーん、
雑誌では人気投票とかもしてたんだねぇ。


ママさん、ママさん、
この漫画のなかで、
一番人気のキャラクターって、
誰だと思う?




「…村長?」



ぶー。
シスターがぶっちぎりトップ人気だって。




「ああー、やっぱりねぇ。
 そうだと思ったのよねぇ。」





シスターだとは思ったけどあえて村長、って言ってみたのか。
なるほどママさんのお気に入りは村長なのね
ということがわかりましたが






荒川アンダーザブリッジ (3) (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダーザブリッジ (3) (ヤングガンガンコミックス)
(2006/05/25)
中村 光

商品詳細を見る





一気に買って読んじゃうのがなんだかもったいなくて、
ちょこ、ちょこっと買ってきては読んでます。

アニメも始まったそうだけど見なかったけど。

最初は変な人たちがいっぱい出てくギャグ漫画?と思って読んでたけど
読み進めるうち、
登場人物のカッコよさがたまらなくなったり、
せつなさがいとおしくなるような。

漫画のためし読みで、
最初の何ページかを読めるようにしてくれてる
本屋さんがあるけど、
それがきっかけでこの本も買ったの。
あのサービス、いいと思うの。





楽しむ。


なんにもいいと思えない。


つまんない。


面白くない。


毎日がいやになる。






ぐちぐちぐちと愚痴をひたすら言いたくなるようなご時世、
ちょっと不便で質素で平凡な生活をエンジョイする、
そんな漫画。


聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)
(2008/01/23)
中村 光

商品詳細を見る



面白いって噂を聞いて
前から気にはなっていたんだけど、
予想以上に面白かったです。




最近、
楽しいことってなんだっけ…?って
そんな感じのメンタリティになりがちで。

どんなことだって、
すごく前向きに楽しもうとすれば
新しい発見に満ちて、
楽しくて面白い毎日を過ごせるのかなぁ、なんて
そんなことを考えたりして。



仏教、キリスト教の豆知識みたいなネタもあちこちにちりばめられてて、面白い。
あ、
主役の二人は
ブッダとキリストですよ。
本人です。
二人はバカンス中だから、
楽しいことも大変なことも
すごく興味深くて面白いみたいです。
そういう漫画です。





Extra

プロフィール

ゆふびびだった

Author:ゆふびびだった
猫。ラーメンズ。音楽。本。
そんなことをいろいろと。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

地味に参加中です。よろしくです。

こっそり参加中です。よろしくです。


