Entries



たとえばこんな競馬観戦

まもなく火曜日も終わろうとしていますが、
日曜日のことを書きますよ。

カチウマ投票券はもう最近は全然買わないのですが、
大きなレースの時、TVで競馬を見ます。

今回は、天皇賞というとても大きなレースがありました。

メイショウサムソンというお馬が力強い走りで、
他のお馬とはちょっとレベルが違うぜ、という走りをして、優勝しました。


この馬。
前に見たとき、すごく印象に残ってました。
競馬玄人さんにはぬるい感想ですが、
こういう感じで競馬を楽しんでる素人もいるんだ、ということで
多めにみてやってください。

続きを読む


サーモンピンク

サーモンピンク
サーモンピンク
鮭桃色!!
鮭的な桃色!!

日本の色名だと珊瑚色ってとこかな。
あっ。
珊瑚と産後を掛けてるのかな??
(違うと思う)

というわけで、kitacha800様情報、
ジョージア缶コーヒーブラックのCMに南朋さんが登場オンプ

こちらで、
CMの視聴とメイキングが見れます。
ジョージアホームページ。

http://www.georgia.jp/index2.html#roomID_conferenceroom


メイキングの笑顔が素敵です。

あっ!!!

キラキラ。
ワクワク。
ウズウズ。
なんか、期待に満ちた目をしてます。
何故??

2007103001.jpg



ガジッ!
ガジガジッ!!
またたびの木が大好きです。
興奮のあまり、画面からはみだしてます。

2007103002.jpg


やっぱ、
猫には
マタタビですね。

でも、ビビは「ザル」でしてねー、
マタタビの粉をいっぱい舐めてもケロッとしてます。

失敗ブレンド

ハーブが好きです。
ハーブ茶が好きなんです。

とりあえず、
いろんなハーブをいっぱい買って、棚にしまっておきまして、
症状にあわせてブレンドします。

今日は、
月曜日に向けて超鬱になってきているので、
鬱に効くというセイヨウオトギリソウと
貧血が結構きびしくなってきたので、
貧血に効くというレモングラスとネトル。
このままだと飲みにくいので、ステビアも入れます。

さて。
ゴクゴクゴク。




いや、まずいんですけど
超まずいんですけど
全然爽やかでないです
ちょっと合わない組み合わせかな
まっずぅ~!!!!!!

他にも、
飲んだら咳き込むブレンドとか、
失敗する時がありますね~。
やっぱりお店でブレンドしているものを買ったほうが美味しいなぁ。
でも、ハーブ屋さんを覗くと必ずハイビスカスを試飲してるけど、
ハイビスカスはものすごく苦手だから、
馬鹿の一つ覚えのようにハイビスカスを薦めるお店では
買いたくないなぁ。
もっと美味しいハーブだって
いっぱいあるだろうになー。

薬ほどの薬効はないと思いますが、
元々薬の成分ってこういう薬草からも研究されているですね。

ごはんの都度、ハーブティーを飲みまくっていた人が
体調を崩した、という事件もありました。

ハーブ、
あなどれない。

何事もほどほどということですね。
さて、なんかまずいものを飲んでしまったので
猫と一緒に丸まって眠ろう。



テイクオフ祭り

またまた猫です。
2007102804.jpg


こんばんはですニャ。

今日は、
お姉ちゃんはテイクオフ祭りになってしまいましたニャ。
何かを思い出すと
衝動で記事を書き、アップする危険があるニャ。

兎に角、
あんまりネタバレが酷いようなら
ボクが後ろからどつくので、よろしくニャ。

続きを読む

離陸

2007102801.jpg


空の色は、水の色。
水の色は、空の色。

2007102802.jpg


日曜日、
朝には真っ白な雲がありましたが、
昼ごろにはどこかへ行ってしまい、
雲ひとつない、全くもって快晴とあいなったわけです。

賢太郎さんは、以前
この空に飛ぶ2本の飛行機雲を見せてくれましたが、
今回は
それに焦がれながらも
見ているだけじゃ飽き足らず、
とうとうその空を飛ぼうとするのでした。

辿り着けないはずはない。
手が届かないはずはない。

そんな舞台に出かけるのにピッタリの、
まさに飛行機日和。



感想です。
ネタバレ含むかな?

続きを読む

パパパパ、パン、パパン、パン…

何回も、
何回も、
何回も、
何回も、

続きを読む

ちょっぱやでした!

南朋さんのブログ
『呑み帰りの夜空に』
ちょっぱやで更新されてました!!

http://c.goodygoody.jp/tokyoshokan/ohmori/index.html
(ちょぱや=超速)


今回は、
地球温暖化についてと
愛しの彼女について。かな?

続きを読む

今更『大神』の音楽を語ろうか

今更だけど、
あいぽっどで聴いてたら矢張り泣きそうになるくらい
感動してしまうので
『大神』の音楽の素敵さ・素晴らしさ・カッコ良さを
語ってみようのコーナー!!!

今回は
『赤カブト退治』。

『大神』の戦闘シーンの音楽のカッコよさったら、
もう凄いんだから!!!!!


大神 オリジナル・サウンドトラック大神 オリジナル・サウンドトラック
(2006/05/31)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

続きを読む

あの鍋みたいに

ビビー!!
なんか、滅茶苦茶可愛いアイデアで
大ヒットでウハウハだって!!!

ちょっと、
ちょっと、
二番煎じ狙ってみようよ!!

さあ!!
思う存分、これに!!!!!

2007102701.jpg


「………」

2007102702.jpg


「で、ボクにこれをどうしろと?」



…いや、ごめん、
わたしが悪かったよ…。
なんでもないよ…。

煙に纏わる、思うところ。

煙草は、
ネイティブアメリカンが白人にかけた呪い。
なんていう説があるそうです。

私は世間の流行を嫌う性質を持ってるので、
昨今の禁煙ブームのヒートアップはあまり好きでないのです。
まぁ、煙は煙たいけど。
歩き煙草は嫌いだけど。
吸殻投げ捨てる人は嫌いだけど。
まぁ、どちらかというと、
私は穏やかな分煙派ですね。

で、
会社には喫煙室があるのです。
そこを通ると食堂にショートカットで行けるので、
ヤニヤニの部屋を急いで通り抜けます。

朝、その部屋を
いつものように通ろうとしたら。
あれ。
いつものヤニ・ニコチン的な匂いじゃなくて、
なんかふんわりとした香り高い煙草のにおいがする。
なんだろう。

部屋で煙草を吸ってる人たちを見渡したら、
パイプを燻らせているおじさんがいました。

渋い!!!

普通の紙巻煙草と全然違う香りでした。
なんとなく、
いつもとちょっと違う朝でした。

最近の禁煙ブームを見ていると思ってしまう。
そのうち、禁煙草法ができて、
世界的に禁止になると、
まぁ、悪い人達が暗躍しだすのがお約束。

続きを読む

こんにちはのおうち。

『good day house』。
これって、日本語に訳すとどういう感じなんだろう。
英語が全然ダメでねー。
わかんないんですよねー。

賢太郎さんの持っている、「家」のイメージって
なんだろう。

続きを読む

机の影から…

2007102401.jpg

ぶれてる画面。
ちらっと見える耳。

2007102402.jpg

横顔出ましたー。

2007102403.jpg

周囲を見渡してます。

2007102404.jpg

!!
あっ!
カメラで撮ってたの??
きづくのがニブイです。

競技種目はボクシング。

何の意味もない
独り言でございます。

舞台は大阪、西成。
競技種目はボクシング。
そこには1人の意欲溢れるチャレンジャーがいたのです。

続きを読む

日向ぼっこ

2007102201.jpg

秋の陽だまり、ぽっかぽか。

2007102202.jpg

おいらは眠気に誘われて。
伸びてぐっすり、お昼ねタイム。



猫になりたい。

「堅かったです」

山田さーん

あのね、
おばちゃんね、

もっと大きな写真が見たかったなぁ!!



海豚にタッチして、
無邪気にはしゃぐ賢太郎さん
大きな写真で見たかったな。

http://www.rahmens.net/top.html
こちらのスタッフ日記より。

想像するに、
完売地下劇場で仁さんが粘土をこねてるのを
横で見てる時みたいな
ラーメンズの2人しか面白くないネタを
2人で嬉しそうに話している時みたいな
無邪気な34歳の笑顔を
アップで見たかったな。

しかし、
賢太郎さん、
遠くからこうして見ると
背が高いね!
大きいね!!

噂のダイエットDVD

噂のダイエットDVD 


      
      …の噂をするママさん。 


ママさんは、ママさんコーラスに入ってます。
「声が出ないのよね~」
「複式呼吸ができないのよね~」
地元の仲良しコーラスなので、
皆で楽しく歌おう、という活動をしてるみたいです。

「○○さんが、あれ始めてから、声が出るようになったって。
 あれは、全身を動かすから、
 呼吸も複式になるのかしらねぇ。」

(…あれって、なんだ?)

「ほら、黒人さんの、 
 なんていったっけ、
 ジョニー。」


ジョニーッ?????!!!





ビリーね!!!



少ないヒントとトラップの単語に惑わされず
正解に閃いて会話をつなげるのが
娘の義務であり
家庭円満の秘訣であります。

が、

ジョニーはさすがにきついっす。

或る秋の日に

今日は秋晴れ。
水彩絵の具で水色のキャンバスのうえに、
誰かが薄く、ササーッと白をおいたみたいな雲。
2007102001.jpg


庭を様々な蔦植物が席巻しておりまして、
それをただ放置するだけの今年の猛暑でしたが、
実りの秋。
なんか赤い実がぶらさがっております。
2007102002.jpg


なんだろう。
アップ。
2007102003.jpg


あっ。
もしかして、烏瓜かな!
観てご覧、ビビ。
2007102004.jpg

烏だろーが鳩だろーが雀だろーが
なんでもいいニャ。
パパさんにがっちり抱っこされ、超不機嫌です。

2007102005.jpg

夜の緞帳が落ちてくる前の一瞬、
雲は桃色に染まっていました。
どんどん寒さも深まってきています。

ちょっとシックに

椿のテンプレートにしてみました。

椿。いいデスネ。


シャンプーは「TSUBAKI」。
トリートメントは椿油製のもの。
それとは別に椿油。
ボディーシャンプーは椿の香り。
リップクリームは椿の香り。
部屋には椿のイラストを飾る。

椿の花が好き


というよりはむしろ

ラーメンズの第8回公演『椿』の影響が
とても強いのでした。


たとえ世界が終わっても

すごいですね
どんどん各都市での上映が始まるみたいです!

『たとえ世界が終わっても』
http://tatoe-sekaiga.jp/#

今回は、
ネタバレありの感想を書き留めておきたい。

続きを読む

飽きた。

その価値観の押し付けに、もう飽きた。


今の時代を最も象徴しているかの如く連呼し続けられた
「勝ち組」と
「負け組」。


この言葉、嫌いじゃよ。

続きを読む

風邪とか花粉とか

急に寒くなって、
風邪が流行ってるみたいで、
秋の花粉症もあるみたいで。

喉がガラガラ、
鼻がムズムズ。

2007101801.jpg


体調管理に気をつけてくださいね。

出会い方について会議

実際、
朝起きて会社行って仕事して夜帰ってごはんを食べて、寝る。
そうすると、
素敵な異性と出会う機会はバシバシに低確率ですよね。
っていうか、むしろ機会ないですよね。

誰かと出会うきっかけって、どんなだろう。

Yさんとそんな話をしてまして。
思いつく理想の出会い方について
意見の交換をしてみたのです。

続きを読む

東急半豆、イイ!!

フライトの日も徐々に近づいてきて、
浮き足立ってきております。

なんていうか、
ちょっとテイクオフに思いを馳せるだけで
仕事中でも
ご飯中でも
ざわ…
ざわざわ…
と、心がざわつくのであります。

しかしながら、
銀河劇場へ飛び立つ前に、
是非ともクリアしておかねばならない作品があります。

私は
まだ

『good day house 』を観ていなかったのでした!!!!

続きを読む

床がいいの

ソファの下から謎のしっぽ…。
2007101601.jpg


どうした、
びびすけ。
2007101602.jpg

んー?
床があったかいのニャ。

我が家はコタツがありません。
そのかわり、床暖房が入ってます。
両親もう歳なので、
早々に床暖スイッチを入れちゃってます。


2007101603.jpg

動けないのニャー。
もうここから動けないのニャー。

2007101604.jpg

快適だニャーheart0000

カバーの予定もあることだし

あいぽっどを入手してから、
古いCDを引っ張り出して聴く事が多くなりました。

今日は久しぶりに
桑田佳祐の『孤独な太陽』を聴きました。


孤独の太陽孤独の太陽
(2001/06/25)
桑田佳祐

商品詳細を見る

これを聴いたのは、山崎まさよしさんに出会うかなり前。
サザンと桑田さんソロのCDをいっぱい聴いたなかで、
これが一番好きでした。
やっぱりアコースティック調の音楽が好きなんですね。

『僕のお父さん』
『鏡』
『すべての歌に懺悔しな!!』
私のベストチョイスはこのようにマイナーであります。
『すべての歌に懺悔しな!!』はいろいろ物議を醸したそうですが、
いつの音楽シーンにも、こういうタイプのスターはいますよね。
若い芸能人でも何人か
思い浮かぶような…。
で、歌っているけしからん音楽人に対して
批判ではなく愛情が感じられるんだけどなぁ。

ともすれば極彩色のイメージが多いサザンとは違い、
全体的にセピア色がかったこのアルバムは、
桑田さんの空っ風が吹きぬけるような歌声が
その世界観に絶妙にマッチしてたまらなくカッコイイ。

逆に、最近の作品はあんまり聴いてないですね。
ヒット曲よりも、
さりげなくアルバムとか
シングルの2曲目に入っている歌が好きで
そればかりを繰返し聴きますね。


で、
10月31日(水)発売の山崎まさよしカバーアルバム。
収録曲の『月』がチョイスされており、
今月末がとても楽しみなのでした。
彼は桑田さんのこの曲を
どう料理する気なのか?????

夜中

大好きなコント屋さんのDVDを観ていたら、
素敵な悪魔の役で登場した彼はこう助言してくれたのです。

「夜中は考えの基準がブレがちです。
 大事なことは昼間、決めることをオススメします。」

確かに、
夜中って、
ちょっとテンションが変。

太陽が昇ってから考え直すと、
夜中のテンションにビックリすることが儘、あります。

でも、
ここに何かを書くときは、
夜中の空気に酔っ払ってた方が
気分が乗るですね。

人間は夜中の方が、
本音をさらけ出してしまうのでしょうか。
よるのかいなにいだかれながら…。

素敵な悪魔さんが出てくるDVDです。
KENTARO KOBAYASHI LIVE『POTSUNEN』& KENTARO KOBAYASHI LIVE POTSUNEN 2006『○ ~maru~』 KENTARO KOBAYASHI LIVE『POTSUNEN』& KENTARO KOBAYASHI LIVE POTSUNEN 2006『○ ~maru~』
小林賢太郎 (2007/01/17)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

覚えてなかった語彙

モジャモジャとか
モワモワとか。

日本語は、
このような「オノマトペ」がすごく多い言語だそうです。
日本語の特徴だとか。

兎に角、多い。
すごく、多い。

ドカドカ。ザクザク。イライラ。ドキドキ。
てくてく。たぷたぷ。きょろきょろ。こそこそ。

そして、日々新しい言葉が生まれる。
シーン(場が白ける時の擬音)とか、ラブラブとか。

「R25」で読んだのですが、
この「オノマトペ」という言葉はこの歳になっても
覚えてなかった概念でした。

「オノマトペ」という言葉自体は聞いた事・読んだ事がありましたが、
なんかこういう描写の言語のことではなくて、
なんか、
いかがわしい
言葉だと思ってました。

なんか、
「まとぺ」のところが、いかがわしい感じで。
「ぺ」のところが特に、なんとなく。

意味は知らねど、
お外でしゃべっちゃいけない言葉だと思ってました。

こういうなんとなくのカン違いっていっぱいあるんだろうなぁ。
分からないことはその時ちゃんとクリアーしておかないと、
年取ってからビックリするんだろうなぁ。

暇な彼ら。

『ベルボーイのホテル旅館化計画』。

そのホテルは、暇なのである。
いつもフロントにお客様がいるわけでなく。
お客様がいらっしゃっても、あまりサービスを要求しない
ドライな方が多いみたいで。
踊るベルボーイの話を聞いたコンシエルジュが
すぐに踊りを教わりに来るくらい、暇なのである。

でも、彼らのやり取りに毒はない。
そこで働いている人間が、
そのホテルのことを好きで、
その職場が好きで、
一生懸命ホテルのことを考えているから。

でも、
それはまた
滑稽でもある風景で。

なんとなく、
ダメダメそうで、
中途半端そうで、
でも居心地はよさげなホテル。


それが、帝王閣ホテル。


そんなわけで、
この公演は、
始まりと終わりが凄く綺麗だと思うのです。


夢~!!

いい夢見ちゃった
いい夢見ちゃった
南朋さんとラブラブの夢見ちゃった!!

なんか、超優しくて、
目が覚めてもドキドキ、ポーッ、
いい夢見ちゃったと騒ぐも
家族はお出かけ、
聞いてくれるのは猫一匹のみ。

2007101501.jpg

ふーん。

で、1人にやにやしつつ
ひとりぽっちでごはんを食べ
ひとりぽっちで片付けて
ひとりぽっちで衣替えをして
ひとりぽっちで『LENS』を観てた日曜日。
さびしーっ!!!

客観的にイタくても、
本人はなんとなく幸せな日曜日だったからいいんです。

Extra

プロフィール

ゆふびびだった

Author:ゆふびびだった
猫。ラーメンズ。音楽。本。
そんなことをいろいろと。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

地味に参加中です。よろしくです。

こっそり参加中です。よろしくです。


