Entries



猫の首

ああっ!!!!!

2007113001.jpg


ビビの、
ビビの首はいずこっ!!!!!


2007113002.jpg


あ、あった…。



2007113003.jpg


できるだけ、
床暖房に密着していたいらしいのでした。

かくも遠い君への距離。

未だ、『TEXT』の各コントのサブタイトルは
明かされていないので、
『銀河鉄道』(仮)ということで。
最後のコントについてです。

続きを読む

椿

これは、
まさに『椿』の雰囲気の椿模様でしょう!!!
(この場合の椿とは、
 ラーメンズの公演名の『椿』のことである)


この、はなだいろの地色!
『椿』っぽくない、ビビ?
2007112806.jpg


ねっ!!!!!

「…………。」


じゃあ、
巻いてみようかー。
2007112807.jpg


「…………。」
うわー、
この顔はー、
怒ってる顔だー。



手拭いを最近、ハンカチ代わりに持ち歩くことがあります。
洗ったあとは伸ばして干しておけばいいし、
柄も可愛いし。
でも、
きりっぱなしのところは、どうすればいいんだろう…。
よくわからないまま使ってるのでした。

日曜日のこと

日曜日に撮った
写真を何枚か。

まず、
お水の写真です。
2007112801.jpg


奥多摩湖です。

陽射しを受けて、水はキラキラ輝いてました。
結構、観光客も多かったです。

碑です。
2007112802.jpg

よく読めない…。
「湖底の故郷」、かな…。
この下に、
人が住んでいた村が沈んでるんですね。

そのあと、
山の中を走ってたら
月が~出た出た~
月が~出た~ヨイヨイオンプB2

2007112803.jpg


金色の満月が
ポッカリ浮かびました。


帰りにごはんを食べたところは、
お庭が綺麗でした。
明かりの演出も、ふんわりといい感じ。
2007112804.jpg


しかし。

この世に地獄がある限り
あの世でも地獄は続く…。
(byあなたの知らない世界)
2007112805.jpg


きゃあああああ!!!!!

めされました!!

ラーメンズの小林賢太郎さんが
公式サイトのメッセージで心配メッセージを書かれていたのですが、
その心配メッセージというのは
「みなさまお風邪などめされてませんでしょうか」でしたが、


めされました!!

ばっちりめされました!!!



高熱こそ出なかったものの
2日間ずーっと38度キープしてました。

寝たままだったので
背骨がギシギシです。

やっと起きたら
世間様は仁さんのバースデー祝一色で
完全に乗り遅れております。

熱が出るのって、やっぱりキツイですね。
インフルエンザも流行ってるようです。
皆様方、ご注意ください。


やっぱりこの曲スゴイ

しみじみと。


いや、
ここ何日か、
決まって口ずさんでしまうんです。
『告白回覧板』を。

着替えの時、
食器を洗う時、
お風呂の時、
ビビと遊ぶ時。

なので、

続きを読む

別物

これの話ね。

しゃばけ (新潮文庫)しゃばけ (新潮文庫)
(2004/03)
畠中 恵

商品詳細を見る



これの、
この話ね。

http://wwwz.fujitv.co.jp/shabake/index2.html

続きを読む

放射冷却

さぶい。

北の方の雪はいかがでしょうか。



関東地方はぺっかぺかに晴れてましたが、
冷え込みと乾燥がものすごいです。

喉がいがらっぽい。
エヘンムシを飲み込んじゃいました。
げへげへ。


2007112304.jpg


夕方になっても
雲はうっすら。
1日中、空気が温められなかったようで、
1日中、冷たい空気だったです。

2007112302.jpg


今日は月齢13.2。
満月は明日です。
でも、月の兎は綺麗にみえました。

達人

パパさんの攻撃なんか、

2007112303.jpg



あさっての方向を見ながら

防げるニャ!!!!!


不満

いやー、
なんかもうやってらんねーよ、
庭に勝手によその猫が来るしよー、
硝子越しのケンカもストレスたまるぜー。

2007112301.jpg



床暖房入れたなー、
床暖房入れるとうごけなくなるっちゅうねん
どうしてくれるニャ。


なので家には
炬燵がなくて
冬はちょっと物足りないです。

だべる

今日はぶつぶつと。



続きを読む

1F/9

C・Cレモン!
イエー!

C・Cレモン!
イエー!

C・Cレモン!
イエー!

C・Cレモン!
イエー!


というわけで…。



山崎まさよしツアー
追加公演超合法的参加決定!!!!!

やったー!
やったー!


いつもよりちょこっとだけ前の方なんだ。
いつもはどんな頼み方をしても後ろの方なんだ。
9列目でも幸せなんだ。
幸せなんだったら。

はぁ…。

かいしゃの おにと かく そんざい が…。
 






続きを読む

袋。

袋発見!!
なんだこりゃ。

2007112001.jpg


このあと、
彼がとった行動とは!!









2007112002.jpg


ゴソゴソ…。
ま、
入るわな。

大体おんなじだ。

時代の環境はその時その時に変わるけど、
人間の性質はいつの時代もそんなに変わらないんです。

人間の思考力。
未来に向けて進化なんてしないんです。

ずーっと、おなじ。
かわらず、おなじ。

で、悠久の時の流れの中で、
キラ星のように天才が出現した。

私達は、過去を知識として取り入れてきたので、
過去の天才達を自分達が歩んできた歴史の一部として考えてしまうけど、
実際一人一人の人間の力や叡智はたかがしれてるんです。

最近、すごく気に入って読みにいってるサイトさん。
2ちゃんの笑える話とかを収集されてます。
『笑える.COM』
http://ameblo.jp/kougen/

ここで見つけたこのお話。
1400年前に日本に出現した天才の人が言ったこと。
ちょっと引用させていただきますね。

続きを読む

おやすみ、いのしし。

テレビの箱に物干し竿ささる
まっくろ焦げになった洗濯物さげて
百科事典ではマンモスあばれても
ぼくらの足跡は石にもなれないね

おやすみいのしし

        by知久寿焼 『おやすみいのしし』



知久さんの歌詞は、
不思議なんです。

異世界のようで、
ノスタルジアを感じたり、
小さい頃の夕焼け空のようで、
広い世界に独りぽつんと残された子どもの夢みたいな、
ダリの挿絵で
残酷な童話が
優しく描かれるような
そんな歌。

三枚目のCD、『きゃべつ』に入っている歌です。
アマゾンではイメージがなかったので、
コチラを。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=440771

続きを読む

ボジョる

今年の葡萄酒の出来はどんなかな?
収穫の喜びを、ちょこっとだけ分けてもらいましょうね。

2007111803.jpg


そう明後日の方向を見ないで、
もうちょっとワインに興味をしめしたり
クンクンしたりしておくれよぉ~(´・ω・`)


というわけで、
パパさんがゲットしてきたボジョレーヌーボーを
2人であっという間に飲み干しましたでございます。
すっきりしてものすごく飲みやすかったでございます。
三越で買ってきた高いチーズも美味しゅうございました。
お酒が弱いのに3杯もゴクゴク飲んで、気持ちよく寝入り、
3時間経ってスッキリと目覚めたゆふびびでございました。
ビビはかなり私にいぢめられ、(無理やり抱っこ攻撃)
不貞寝をしていて顔を見せてもくれませんです。

野芥子

青い空。
椋鳥ピーピー。
2007111802.jpg


黄色い花。
野芥子。
最後に一花咲かせてます。
2007111801.jpg


冬がくる前に

冬がくる前に


もう一度あの人に~オンプB2
じゃなくて、


かさかさ対策しなきゃ!!!

今使ってるハンドクリームがすごく好きなので
紹介しちゃいます!!

オリヂナル株式会社
ピンクのハンドクリームももの花
ビタミンE配合
http://www.original-co.jp/bcf_shop/getProduct.do;jsessionid=4B2C0659FA253258AD48BCCF6F03BC3C?pid=5357990&cid=4550201084951823115%2C4735601086675676764

蓋をあけるとショッキングピンクでビックリしますが、
兎に角、気持ち良い!
かかとのガサガサにも使ったりしてます。

今時、
ブランド志向の嵐で、
ハンドクリームもバカ高いじゃないですか。
でも、すごくいいブランドのクリームって、
案外おしろいとか、香料の香りもきつかったりする時があったりして、
もし自分に合わなかった時、
悔しいじゃないですか!!

こういうリーズナブルな商品で、
使い勝手のいいものを見つけたとき、
すごく嬉しいです。

もちろん、
万人の肌に合うハンドクリームなんてないと思いますが、
肌が弱い体質で、いつも手がガサガサになっちゃう妹さんが、
これだったら使える、と愛用するようになったので
こうしてブログでオススメしてみたわけでした。

急に冬になりましたね。
水曜日はカエルがいたというのに…。

動くビビすけ。

動くビビすけ。


プチプチの下のくしを取りたい模様。




彼の本名はビビですが、
ビビすけ、とも呼んだりします。

お行儀悪い子!!

こらっ!!

こら
こらっ!!!


今ごはんの用意してるんだから
待ってなさい!!!!!

2007111701.jpg



待てないニャー!!
バクバクッ!!


食べてくれるだけ
よしとします…。

アビル君。

アビル君へ。


続きを読む

半裸って…。

えーっと。

kitacha800様から、その名も「半裸バトン」をまわしていただいたのですが…。
こちら↓
http://kitacha800.blog111.fc2.com/blog-entry-212.html


【半裸バトン】
[01]朝、起きたら「半裸の小林賢太郎」が隣で寝てました。さてどうする?


どうする?


…と思うその前に、
すごく変な想像をしてしもうたです…。
それは…。

続きを読む

へこむ

お友達は、あんまりいません。

メル友、皆無。
メールがきたら大体家族からです。
電話も大抵家族からです。

携帯電話を忘れて初めて気づく不便さがあるけれど
もう一つ誰にも縛られない自由に気づくんだけど、
それでもやっぱり持ちたい携帯電話なのです。

で、
今日は仕事中にメールが入ってました。
誰からかな?


………

詐欺メールでしたー!!!

ちゃんちゃんオンプB2


あー、へこむねー。
別に何かを期待してるんじゃないけど、へこむねー。

というわけで、
最近流行っているらしいです。
書面には、具体的なことは一切書いてありません。
登録したなにかが有料に切り替わっていて、
その値段が膨れ上がってきているので
どうにかしたいなら連絡すべし、という内容のメールでした。

こういうメールがきたら、
とりあえず無視が一番だそうです。
役所とか、消費者センターのページでも警告されてました。

皆様方、ご注意下さい。

これ宝物!!

電車の中で、
なんとはなしにつり広告をチラ見してたら、
一番前の方からものすごい視線を感じたです。

なんだろう。
ズームアップ。
デデデデン。(効果音)

ああああああああああああああああああ!!!!


あれは
あれは
あの人はーっ!!!!!!


「男」が伸びるマガジン
月刊キング
http://www.x-king.jp/blogs/mokuji/

もうね、
女人禁制とか書いてあったですが、
ふざけんなと!
なに男専用マガジンと銘うって
美味しい写真掲載してるんですかと!!!


黒澤明作品の名科白のイメージで
ハードボイルド的な写真が何枚か。
『チルドレン』とか、
『M』のフライヤーとか
(映画は観てないです。あくまでフライヤーだけ)
そういう恰好良さと憂い。
そういう南朋さん。

かっこええ
かっこええ
かっこええよー!!!!!

しかし、
酒と煙草が似合うなあ、南朋さんheart0000

乾燥の、季節。

心まで、
渇いて。

2,3年前の写真ですが。


水蒸気補充!!
水蒸気補充!!
もわ~ん…。
2007111301.jpg


乾燥の季節。
猫は火花が散ります。
加湿
加湿
加湿っ!!!

違うんだね。

騙すことと


裏切ることは


似ているようで


全然違うことなんだね。

では、そろそろ読みますか

注;『LENS』の書生さん風に(笑)


なんだかもったいなくて、まだじっくり読んでいなかった戯曲集、
この憂鬱な月曜日、
青弦さんの曲を聴きつつ読みながら出勤。

面白い、
面白い、
面白いよー!!

今までの2冊に比べると、
賢太郎さんの筆力が圧倒的に力強く、パワーアップしているのがわかります。
片桐仁と
小林賢太郎、
ラーメンズの2人を
自由自在に操る術をゆるぎないものにしている。
そんな印象です。

小林賢太郎戯曲集CHERRY BLOSSOM FRONT34小林賢太郎戯曲集CHERRY BLOSSOM FRONT34
(2007/09)
小林 賢太郎

商品詳細を見る


『CHERRY BLOSSOM FRONT345』が、兎に角凄く面白でした!!
ギリジン3部作の脚本の完成度の高さに感動しました!!
『バニーボーイ』の臨場感が最高です!!!
『1313』の宮澤さんの写真が素敵です!!!



そして、『アトムより』を読んでやっぱり泣きそうになりました。

賢太郎さんはこの脚本を書いたとき、
泣いたんじゃないかしら。
『アトム』→『採集』→『アトムより』の、
この完璧な流れ。
『アトムより』のラスト、
たった二つの科白だけで舞台になっている世界を描写する、凄さ。
そして、青い空と、
スポットライトの光と、
切なさ。

この脚本書いた兄ちゃんは
絶対、
泣いたと思う。

根無草狂想曲

さびしい夜は君を想う
   (中略)
     …飛行機雲を見て。
               by山崎まさよし『根無し草ラプソディー』



今回、途中の歌詞を中略したものを
ブログタイトルの下にいつもつけている副題に
引用させていただきました。

飛行機雲、というイメージが
いろんな意味で今すごく魅力的なイメージなので。


青空を仰ぐ。
そこに、くっきりとした白い線を発見するとき、
「遠い場所」を思い浮かべ、
そこに遥かな想いを託すのかもしれません。

「遠く離れた場所」。
空間の隔たりを歌いあげる時。

彼の歌が、
限りない魅力を放つ瞬間です。



でも、この歌は
切ない。
だって、この歌は、ライブの終曲の定番曲。
このカラッとした、明るい、
寂しさを紛らすために殊更明るいイントロは、
まさやんとのお別れの曲。
でも、涙ではなくて
笑って、
また会える日までお別れしようね。
このカラッとした切なさが、たまらないのです。


この曲のなかで、一番好きな言葉。

未来はきっと選べるけど
明日はまだ選べない

落ち込んだ時、
いや、私の場合、365日常にショボーンとしているのですが、
この曲を聴くたび、この言葉に元気をもらいます。

貴方が明日、傍らにいなくても、
いつかずっと一緒にいられたら。
今、泣きたいくらい寂しくても、
いつかは温かく満たされる日がくるなら。

今日は飛行機雲に想いを乗せて、明日を待って、
明日はそんな未来に向かってがんばれるように祈って。

毎日はそんな風に過ぎていくけれど、
それが確実に未来に繋がっていくように願って。

多分、生きるということはそういうことなんだろう。



このライブの定番曲、
ファーストアルバムに収録の曲です。
名曲ずらりのアルバムです。


アレルギーの特効薬アレルギーの特効薬
(1996/04/01)
山崎まさよし

商品詳細を見る


彼は飛行機雲を見上げているのかな。

鼓動

罵声を浴びる。
攻撃される。
裏切る。
見捨てる。
反撃を食らう。
挙句の果て、撃たれたりして。

南朋さん演じる、鷲津という男。
彼は一体、なんのために
この世界に生きているのだろう。


ネタバレあります。

続きを読む

Extra

プロフィール

ゆふびびだった

Author:ゆふびびだった
猫。ラーメンズ。音楽。本。
そんなことをいろいろと。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

地味に参加中です。よろしくです。

こっそり参加中です。よろしくです。


