Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/1035-a4e7baa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本一の山の写真


思考停止のため
富士山の写真など


2009051601.jpg

富士山がきれいに見えたときに
嬉しくなってしまうのは
もうこれは仕方がないことなんだと


2009051602.jpg

かぐや姫からもらった不老不死の薬を山の頂上で燃やすんだよね。
だから不死の山=富士山と呼ばれるようになったと。
それから、山からはずっと煙が上がるようになったと。
昔はバリバリ現役火山。
また活火山になったりすると怖いなぁ。



その山の麓は現在、
自殺の名所となっているっていうのは
皮肉というかなんというか

樹海の歩き方樹海の歩き方
(2005/04/28)
栗原 亨

商品詳細を見る


『自殺マニュアル』で、
「地元の人が、絶対に死体がみつからないところ」と語っている地域も
このグループが探索にはいり、
かなりな数の遺体を発見したりしてます。
GPSを駆使した探索。
もうここは秘境じゃないんだなぁ。


まぁ、その話はおいといて。


日本が誇っていい
素敵な山だと思うけど
世界遺産じゃないと思うんだなぁ。
富士講の文化が残ってれば
また違うかもしれないけど。



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/1035-a4e7baa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆふびびだった

Author:ゆふびびだった
猫。ラーメンズ。音楽。本。
そんなことをいろいろと。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

地味に参加中です。よろしくです。

こっそり参加中です。よろしくです。


