Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/1063-d597b2ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

河豚の季節

何年か前、
パパさんが、
外国のお客様をおもてなし。


高級和食でおもてなし。






お客様の奥さんは、
泣いて止めたんだって。



「だめよ!
 アナタ!
 死んじゃうわよ!!!」



高級料理なのにネー(´・ω・`)



2009070202.jpg
(壇ノ浦古戦場跡を望む)

やっぱり、西洋の方は怖いのかなー、河豚。
美味しいのになー。


2009070203.jpg
(河豚キューピー)


こんな猛毒をもってる魚を食べる日本人は、ヘンなのかしら。
中国でも食べるのかな?

下関の市場で売ってた河豚の加工品は
中国産のものが多かったんだよね。




2009070201.jpg
(山口から荷物が届きました)


中身はしらす干とわかめとひじきでした。



実はビビもフグを食べたことがあります。
家族で
「玄品ふぐ~蒲田の関」に食事に行った時、
ママさんが少しだけ(フグ刺しを3枚くらい)お土産に持って帰った。


2009070204.jpg
(ものすごく美味しかったニャ)

ものすごいいきおいで食べてました。



全然、河豚の季節じゃない時期の河豚の話題でしたー
河豚の季節は(ふぐのとき)ってルビをふって読んでしまうゆふびびでしたー




コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/1063-d597b2ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆふびびだった

Author:ゆふびびだった
猫。ラーメンズ。音楽。本。
そんなことをいろいろと。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

地味に参加中です。よろしくです。

こっそり参加中です。よろしくです。


