Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/1070-32aaa565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TOWERの主役

どさくさまぎれに観に行けた。

本当に急だった。

だからラーメンズのサイトとか全然チェックしてなかった。

ネタバレサイトも見ていない。




そして


ネタバレ。



ネタバレあります。






妄想会話。









久しぶりだな相棒、元気だったか?

賢:やっと本公演です、よろしくお願いします。

こんだけ永い間が開いちゃうと、俺も退屈だったんだよなぁ。

賢:すみませんです。

ローテーションもわかるけどさぁ、
またプラチナチケットに拍車もかかっちゃってさぁ、
お前のプレッシャーもどんどん大きくなっちゃって
やりにくくなっちゃうんじゃないの?

賢:そんなことないです、だ、大丈夫です。
  ラーメンズは、
  さらに、
  磨きをかけて、
  高みを目指していきます!

そうか…
まぁ、
俺たちあってのお前達なんだからさぁ、
そこんとこもヨロシク頼むぜ。

賢:それはもう…

ところでさぁ、
お前、今、
「高み」っつった?

賢:は、はい。

ふーん、「高み」かぁ…
そういえばさ、
ちらっと小耳にはさんだんだけどさぁ、

賢:はい?

お前の立ち上げたさぁ、
なんだっけ、
「ポツーン」っていう一人コントの舞台あるじゃん?

賢:『ポツネン』です。

あれでさぁ、
色々、道具とか使ってるんだろ?

賢:はい。

小手先でチョコチョコ動かしてるのをアップで見せたり、
板切れを組み合わせてパズルで遊んだりさぁ、
俺が退屈で仕方がない日々を送ってるってのに
新顔が楽しそうでさぁ、
悔しかったんだよなー。

賢:は、はい…。

今まではさぁ、
俺達、
2つでやってきたじゃん。

賢:は、はぁ。

数を倍にするってどうよ?

賢:?

で、
4つになった俺達を積み上げたらさぁ、
かなーり
高い状態になるよなぁ。

賢:…。

そう、
塔みたく、
高く高く積み上げてさぁ、
それで、
4つもあったら
いろいろ組み合わせで遊べるんじゃねーの?
いつもみたいに、
椅子代わりにつかうだけじゃなくってさぁ、
もっとこう、
俺達の潜在能力を引き出せるんじゃないか?

賢:!
   なるほど!
   とすると、
   他にはどんなことができますかねぇ!!

そうだなー、
それを考えるのがお前の仕事だもんなー
がんばってくれよ、
楽しみにしてるぜ!!!!!
じゃあな!!!!

賢:!!




そして
難問に挑む賢太郎さんの姿…
その横で面白い動きをしながら待ってる仁さん…
(たとえばズボンのウエストの位置をずらしたりして
          遊びながら待ってたんじゃないかしら)
そして、わくわくしながら待ってるBOX達。
そんな白昼夢。

 


とどのつまり、
今回の舞台を観たら、
いつも舞台のシンプルな装置として常にそこにあったBOXが
主役に躍り出たような
やっと、やっと、スポットライトを浴びたぜ、っていう、
そんな印象だったんです。

私的には、
主役は、
あのいつも見慣れていた、
黒い箱達だった気がします。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/1070-32aaa565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆふびびだった

Author:ゆふびびだった
猫。ラーメンズ。音楽。本。
そんなことをいろいろと。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

地味に参加中です。よろしくです。

こっそり参加中です。よろしくです。


