Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1290] お早うございます。

初めて見たのは小学生の時で…
冬の朝で…
布団にくるまって…



夜、遅くになると同じ作者で
花の係長ってのを見て…
遠いあの頃の日曜日でした。


にしても…ママさん!
グッジョブ!

  • 2009-07-28 08:47
  • カゼノオ~
  • URL
  • 編集

[C1292] No title

>カゼノオ~様
石のお金とかもありましたね
日本人の石器時代のイメージって
ギャートルズで固定しちゃってますよね
あれ以外は想像できない…
強烈でした。
  • 2009-07-29 00:49
  • ゆふびび
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/1080-04cf1478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やつらの足音のバラード


地平線の彼方よりマンモスのにおいとともにやつらがやってきた 
                                  by 『やつらの足音のバラード』





これってさあ

昔から思ってたけど、

すんごくいい曲だよねぇ。




青い星が生まれて


永い時間が過ぎて


平和だった世界に大騒ぎをまきおこしにきた
パワフルな
やつら。



なんだか切ないような、
すごく楽しいことが始まりそうな、
わくわくするような。






昔、予備校の先生が言っていた。



俺たちの先祖がマンモスを食べてたから、
ここに
俺たちがいるんだ!!!!!



あの「マンガの肉」のことですね、わかります。


こんなカバーも。



女の子の声(初音ミクだが)で聴くとのほほん度がアップしますね。




エコブームもだいぶ安定してきましたが、
やっぱり、
今の私たちって
視野が狭くて
しかも
ずれてる気がするなぁ。

大きな大きなものに守られてることをすっかり忘れて、
みんなで踊ってるうちに
守るべきものがなんなのか
見失っちゃったまま
暴走しだす寸前のような。




この歌を聴くと
じわあ~ん、と涙ぐんでしまうです。




ある日のママさん
「カラオケいって、なんにもないなんにもない~を歌おうとしたの。」

ほう。

「でも、へんな曲がでてきちゃったの。」

なんて歌名で入れたの?

「ギャートルズの…」


ゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴン
ゴーン
ゴーン
ゴーン

ですね、わかります。




アニメ・ミュージック・カプセル「はじめ人間ギャートルズ」アニメ・ミュージック・カプセル「はじめ人間ギャートルズ」
(2008/07/19)
TVサントラザ・ギャートルズ

商品詳細を見る


スポンサーサイト

コメント

[C1290] お早うございます。

初めて見たのは小学生の時で…
冬の朝で…
布団にくるまって…



夜、遅くになると同じ作者で
花の係長ってのを見て…
遠いあの頃の日曜日でした。


にしても…ママさん!
グッジョブ!

  • 2009-07-28 08:47
  • カゼノオ~
  • URL
  • 編集

[C1292] No title

>カゼノオ~様
石のお金とかもありましたね
日本人の石器時代のイメージって
ギャートルズで固定しちゃってますよね
あれ以外は想像できない…
強烈でした。
  • 2009-07-29 00:49
  • ゆふびび
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/1080-04cf1478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆふびびだった

Author:ゆふびびだった
猫。ラーメンズ。音楽。本。
そんなことをいろいろと。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

地味に参加中です。よろしくです。

こっそり参加中です。よろしくです。


