Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/1102-4f68b071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コーヒーを淹れたから


小さい頃、偏頭痛がひどかった。


学校を早退したこともある。
熱がでないので仮病かといわれたこともある。


ぐわんぐわんぐわんぐわん


大きくなって、
鎮痛剤を分量どおり飲めるようになったこと、
そして
コーヒーを飲めるようになったことで、
偏頭痛はだいぶ治まったのです。


いわゆるひとつのプラシーボ効果なのかもしれませんが、
朝、
コーヒーを飲んでから活動しないと、
やっぱり頭痛が始まったりします。


缶コーヒーでもいい。
インスタントでもいい。
上質を知る人の。
違いがわかる男的な。
でもやっぱり
ちゃんと淹れるのが美味しい。


いつもはセールのお手軽価格のコーヒーを買いますが、
たまに、
コーヒーショップで豆から挽いてもらいます。


駅ビルにキャラバンコーヒーが入っていて、
なかなか美味しい。

スタンプをためて
お店でコーヒーも飲める。


コーヒーの味はあんまりわかんないので
その時の気分とか値段とか試飲とかで決めてます。


「どのようにお挽きしますかー?」

えーっと、
ドリップで淹れてます。

「一つ穴ですか、三つ穴ですかー?」


えっΣ(゚Д゚)。

改めて聞かれるとわかんないなぁ。


パパさん「コーヒーメーカーだろ、一つ穴じゃないのか?」

「?ドリップじゃなくて、コーヒーメーカーなんですか?」



いえ…。

パパさん「この前までコーヒーメーカーを使ってたんですが、
      壊れて、うんともすんともいわなくなって、 
      そのサーバーを使って今は淹れてるんです!(キリッ)」



コーヒーを買うのって
こんなに、
家庭の事情を説明しなきゃいけないんだっけ…?



そして、
家に帰って確認してみたら、三つ穴でした。


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/1102-4f68b071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆふびびだった

Author:ゆふびびだった
猫。ラーメンズ。音楽。本。
そんなことをいろいろと。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

地味に参加中です。よろしくです。

こっそり参加中です。よろしくです。


