Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/1108-b99fcb69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

濁点

それは、
エコなのかそれともエゴなのか。


イメージに惑わされず、
その本質を見極めて、
賢く選択する必要があると思うのです。





私は、というと、
「エコ」っていう言葉は嫌い。


「省エネ」ってほうがピンとくるし。
まず守っていきたいのは、
自分の国の居住環境と自然環境だし。
なんだかエコのために環境を壊してる気がしてしまうし。
環境ビジネスって言葉はどことなくいびつだと思うし。
環境利権とか絶対あると思うし。


まぁ、
それはそれとして、
「エコバッグ活動」も私はあんまり好きじゃない。

ちょっと前までは、
お買い物用のかごをみんな持っていて、
買ったものはそれに入れて帰ってて。

(昭和の参考資料)
サザエさん (1)サザエさん (1)
(1994/09)
長谷川 町子

商品詳細を見る


そのうち、
スーパーができて、
小さいお店がなくなって、
買い物かごもいらなくなって。


そういう消費動向の変化を見ないフリして
バッグだけ云々ってのもなんだかねぇ、
なんて思って。


だけど、
ちょっと大き目の袋を持ち歩くと、
買ったものをポンポンと入れることができて、
取っ手が太いから持ってても手が痛くなんないし、
なにより可愛いデザインがいっぱいあるし。



だから、
これはエコバッグってより、
私のエゴバッグだ。

持ってたら便利だから持つんだ。


商店街で見つけたそれは、
レジャーシートの素材でできたクマさん柄。
雨にも強い。
雑誌も入って便利。
2009090801.jpg
柔軟材のイラストのだっけ?
かわいいクマさん。

かわいい。

かわいい…

2009090802.jpg

………

………








2009090802.jpg
ふわふわだと思ってほおずりしたら
思いのほかゴワゴワだったでござる


この「素」の目がそう語っているように思えてならない。



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/1108-b99fcb69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆふびびだった

Author:ゆふびびだった
猫。ラーメンズ。音楽。本。
そんなことをいろいろと。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

地味に参加中です。よろしくです。

こっそり参加中です。よろしくです。


