Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/1109-261962cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫隠




猫絶体絶命?3時間閉じ込め


東京都内の住宅地で9日、ビビすけ(猫)の姿が見えなくなり、家族が捜索を続けていたところ、滅多に開けない2階の一室に3時間ほど閉じ込められていたことが10日、分かった。

家族会議で原因を調べている。

調べによると、その部屋はいわゆる「開かずの間」というわけではなく、家を出て行った弟の部屋であり、通常は鍵がかかっており、「ビビはこの部屋には入っちゃだめだよ」といつも言い聞かせていたという。

家人は、なぜこの部屋に入り込んでしまっていたのか、などと話しているという。



2009091001.jpg
問題の部屋。
映っているのはさるぼぼ。


閉じ込めたのは…?猫閉じ込め事件続報


東京都の住宅地で9日、ビビすけ(猫)が3時間閉じ込められていた事件で、家族会議の結果、猫の姿が見えなくなり捜索していた時間帯に、同じ家に住む長女が爆睡していたことが10日夜、わかった。起きてきた長女に事情を聞いたところ、概ね事実を認めたため、長女が家族からなんらかの突き上げをくらう可能性がある。

9日夜、帰宅した長女は他の家族がその日動物園に遊びに行って楽しい一日を過ごしたことを聞かされ、「楽しそうでいいねぇ。働いたら負けかしら」などといいながらレトルトカレーを食べた後、いきなり就寝。食事の際、何か面白い本か漫画はないかと各部屋をゴソゴソと探し回っていたことがわかっている。その際、弟の部屋へも入ったということで、本人は猫の部屋への侵入に全く気づかなかったなどと言っている。いつもは入れない部屋が空いていることで、猫が長女に気づかれぬようコッソリと部屋に入ったところでドアが閉められたのではないかと関係筋は語っている。長女は「父が猫を呼ぶとニャーと返事をしていたため、見つかったと思い込み寝た。」などと話している。

本は『カッパの飼い方』をチョイス。

これにより、本当は猫ではなくカッパを飼いたくなったために故意に閉じ込めをしたのではないか、との見方もあるかもしれないし、猫好きを自称する長女だが、本当は猫が嫌いなんじゃないかという疑いが広がる危険性もあるし、閉じ込め直前にビビと毛づくろいをするしないでもめていたためむしゃくしゃして犯行に及んだのではないかという見方もでてしまうかもしれない。
どちらにしても影響が出るのは必至という見方をする関係者がいるかもしれない。



2009091002.jpg
ひどい目にあったニャ。
こんなひどい目にあうなんて、民意に反するニャ…。




ごめんね、ビビ。





カッパの飼い方 (1) (ヤングジャンプ・コミックス)カッパの飼い方 (1) (ヤングジャンプ・コミックス)
(2003/10/17)
石川 優吾

商品詳細を見る

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/1109-261962cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆふびびだった

Author:ゆふびびだった
猫。ラーメンズ。音楽。本。
そんなことをいろいろと。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

地味に参加中です。よろしくです。

こっそり参加中です。よろしくです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。