Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1303]

「棒」こわい
こわいよ「棒」

先日、お笑いのコンテストに掛けた息子のネタも
あんな感じのシーンがありまして 多少ショックを受けてます

ああいうのを書くときって何かに怒ってるときなのかな
  • 2009-09-16 10:16
  • 桃戸千
  • URL
  • 編集

[C1304]

>桃戸千様
改めて『FLAT』を見ると、
かな~り怒っている…というか、
何か足掻いている賢太郎さんって感じがしますね。
ドーデスも入ってますし
海豹も結構怖いし。
妻はベンツで空を飛ぶし。

それでもやっぱり笑ってしまうのがすごいなって思いました。

ブラックな笑いって
「笑い」の深い根源にあるものなのかもしれませんね。
  • 2009-09-16 21:44
  • ゆふびび
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/1111-bb2739a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いぢめる?


『棒』。

いぢめられてるのは一体なんなんだろうね。


ラーメンズ第6回公演『FLAT』 [DVD]ラーメンズ第6回公演『FLAT』 [DVD]
(2009/05/08)
ラーメンズ

商品詳細を見る


見所としては、二人のチャンバラごっこ的なアクションくらいで、
なんだか不条理な小品。

私も、
何回か見たけど、
あんまりピンとこない。


彼らがいぢめている「モノ」は、
最初は浦島太郎の亀かなんかに思ってたんだけど、
改めて『FLAT』全部通してみてたら、
二人にバシバシ叩かれて泣いているのは
吉田戦車の「いじめてくん」に思えてきた。

そしたら、
「いじめてくん」にしか思えなくなった。

「いじめてくん」にすると、
二人があれだけ執拗にいぢめる気持ちが分かる気がした。
今までよりもユーモラスなコントに見えてきた。


というわけで、
私の中では「いじめてくん」になったという
こんなところで発表しなくたって別にいいよねっていう感じの
話。
まあ、
『伝染るんです』も文庫になったから
これもアリでいいよね?


私はもう絶版になってる『戦え!軍人君』でいじめてくんを読んだなぁ。
吉田戦車作品の中でも、
群を抜いて変な漫画だったなぁ。




いじめてくんとは
スポンサーサイト

コメント

[C1303]

「棒」こわい
こわいよ「棒」

先日、お笑いのコンテストに掛けた息子のネタも
あんな感じのシーンがありまして 多少ショックを受けてます

ああいうのを書くときって何かに怒ってるときなのかな
  • 2009-09-16 10:16
  • 桃戸千
  • URL
  • 編集

[C1304]

>桃戸千様
改めて『FLAT』を見ると、
かな~り怒っている…というか、
何か足掻いている賢太郎さんって感じがしますね。
ドーデスも入ってますし
海豹も結構怖いし。
妻はベンツで空を飛ぶし。

それでもやっぱり笑ってしまうのがすごいなって思いました。

ブラックな笑いって
「笑い」の深い根源にあるものなのかもしれませんね。
  • 2009-09-16 21:44
  • ゆふびび
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/1111-bb2739a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆふびびだった

Author:ゆふびびだった
猫。ラーメンズ。音楽。本。
そんなことをいろいろと。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

地味に参加中です。よろしくです。

こっそり参加中です。よろしくです。


