Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/1117-aae0c80a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピーナッツバター

ピーナッツを大量にいただきましたので
ピーナッツバターを見よう見まねで作ってみました。


私は数字を覚えるのが苦手で
いろんな手順を覚えるのが苦手で
まぁ
記憶力に問題あり?って感じなんですが
ネット情報をみながら作ってみました。


えー
まず
ピーナッツを砕いて小さくしてすり鉢でする。

2009092201.jpg

全然ピーナッツの香りがしないなぁと思ったら
ピーナッツを煎るのを忘れたので
大概砕いたあとに一生懸命薄皮を取り除く。
で、
煎る。
で、
する。



2009092202.jpg

やはりすり鉢だけだと限界だと思い知り、
急遽ミキサー投入。
あっという間に
粉々に。
最初からこうすればよかったと後悔する。
私の人生、こんなんばっかだったなぁと、
悔恨やら物悲しさやらを感じてしまう。


2009092203.jpg

バターと砂糖、蜂蜜と混ぜる。
数字を見間違え
砂糖を倍量入れてしまったため、
バターも倍量入れることになり、
超大量になってしまう。
まぁ
今はバターがあまってしまって酪農家さんやメーカーが困ってるそうなので、
ここはいっぱい作るのがいいと開き直ることにする。


2009092204.jpg
できたheart02

AM2時。
最近あまりに食欲がありすぎていろいろ困っている最中ですが、
とりあえず味見は製作者の義務だろうと、
トーストを食べることにする。
最初普通にパンを焼いて、
途中でバターを塗って
さらにちょっとだけあぶる感じにしたら
カリッと焼けて美味しいと思った。



2009092205.jpg
焦げたheart02

でも、
ほんのりとした甘みで
(おかしい…あんなに砂糖を投入してしまったというのに…)
なんといっても、
何が入っているか分かっているというのは
今の時代、
非常に安心感がありますね。
防腐剤みたいな化学の何かも入ってないわけで。
(ピーナッツは中国の方にいただいたけど)
(中国の人が一生懸命作ったピーナッツだと信じるのがまさしく友愛精神だと)



翌朝、
改めて、
綺麗に盛り付けて、お昼ご飯にいただきました。

2009092206.jpg

ウマー。

美味しくできたから、まぁ、大成功!!!!!!!
ということで、
巣篭もりシルバーウィークです。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/1117-aae0c80a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆふびびだった

Author:ゆふびびだった
猫。ラーメンズ。音楽。本。
そんなことをいろいろと。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

地味に参加中です。よろしくです。

こっそり参加中です。よろしくです。


