Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/1173-2339aa15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カメラ

新しいカメラ買った。

ちょっと古い型はすぐ安くなるね。

今の時代、時間すらあっという間に貪欲に消費してしまうなぁって思う。

この間、お台場っていう町ができて、
ショッピングセンターとか遊園地とか公園とかできて、
そしたらもうあっというまに
ちょっと流行が去った場所になっちゃって、
ガンダムだってあっというまに去っちゃって、
で、
また新しくアウトレットを作って、
今度はどのくらいの期間でこのあたらしいお買い物スポットを
「消費」してしまうんだろうか。

短いスパンで消費するっていうのは
「浪費」っていうんじゃないかしら。

エコロジーを社会作り、街作りの主要テーマにするんだったら、
そこには当然、
ゆっくりと自然の時間の流れを楽しむスローライフ的な生き方も
同時に提示しなきゃいけないんじゃないかなって思うんだけど、
まぁ、
そういう本があったり、
街づくりの計画があったり、
TVの番組もあったりはするけれど、
なにかおおきな風潮とか世相とか情報とかは、
エコも貪欲に消費しろと脅迫してくるかのようで
こちらもなんだか気持ちが急いて急いて仕方がない。


もう、
価値観というものが、
滅茶苦茶になっているのだろうね。




まあ、それはおいといて。

私も消費せんと。
でのみとかはいぱあいんふれとか
世界には怖いことがいっぱいあるから
消費せんと。


というわけで
新しいカメラ買った。

ちょっと古い型だから、すごく安くなってた。


まあ、
猫を撮るよね。


パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

2009121201.jpg
あやややや
キュピーンッ!!!!!
勝手にフラッシュになっちゃった、ごめんね。
設定は…
よし、


パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

2009121202.jpg
あやややや
まだフラッシュになっちゃうのね
ごめんごめん、
まぶしかったね
しかし君
ビー玉や蛍石のような目をしてるわね


よし、
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

2009121203.jpg
うん、
こんな感じかしらね。
もう顔が怒ってるけどね、
怒ってても可愛いからね。


ちょっと変わった色を…と
紫色をチョイス。
デジカメケースにと
レトロな感じのアトムのミニポーチを購入。
2009121204.jpg
おかあさんまであと10年かぁ
ぢゃなくて
えーっと、
落としたら大変だから
可愛いストラップを購入。
2009121205.jpg
かっぱっぱー
ろんぱっぱー
かーっぱ、
きざくら…
うん、
チョイスに
全然関連性とか
脈絡がないのは十分わかってるし。


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/1173-2339aa15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆふびびだった

Author:ゆふびびだった
猫。ラーメンズ。音楽。本。
そんなことをいろいろと。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

地味に参加中です。よろしくです。

こっそり参加中です。よろしくです。


