Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1343]

何かしらのコメントは欲しい所ですね。
称賛でも突っ込みでも…
でもおかわりをしたと言う事は
美味しかったのでしょう。
  • 2010-01-21 09:05
  • カゼノオ~
  • URL
  • 編集

[C1344]

ゆふびびさんこんばんわー

昔、それと似たようなものを炊飯器で作ろうとしたら
炊飯器が爆発、天井からベトベトしたナニカと、
熱くなったりんごが降ってきました。

それ以来、お菓子とか作っていません…

お菓子怖ぇ…お菓子怖ぇよぉ…(涙)
  • 2010-01-21 23:53
  • ヘタレオオカミ
  • URL
  • 編集

[C1345]

>カゼノオ~様
この出来上がったお菓子の質感が不思議で、
スポンジのようでスポンジでなく、
ホットケーキのようでホットケーキでなく、
「もくもく」と食べる、って表現が
本当にぴったりの食べ物だったので
しかたないかな、とも思いました。
お菓子は難しいです。



>ヘタレオオカミ様
炊飯器でいろんなものを作るのって
結構あちこちで見かけますが、
家で試すとママさんに怒られそうなので
試したことはありません。

爆発するんですか…コワイですね…
でも
『らんま1/2』のあかねちゃんの料理が
思い出されてしまうのですが…。

トースターでクッキーを作ろうとしたら
トースターが火だるまになったことはあります。

  • 2010-01-22 00:17
  • ゆふびび
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/1200-9cf8266e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BAD APPLE


Bad Apple 

って

ろくでなし

って意味があるそうですが

ろくでなし

っていう言葉を見ると

『じみへん』の何巻だかは忘れたけど

競艇だか競輪だかにのめり込んでるオヤジがいて、子どもが何人かいて、奥さんは病弱でほとんど寝たきりで、オヤジは当然お約束で家にお金を入れないで、一番おおきな子が新聞配達とかして、細々と生きているのに、そのお金すらギャンブルに持ちだしてしまうオヤジ。家族の罵声を浴びながら出かけて、この勝負に勝ったら家族にお土産も買って…なんて虫のいいことを考えてるんだけど、やっぱり負けちゃって、とぼとぼと家に帰ったら、家族みんなが、越路吹雪の『ろくでなし』を歌ってて、「おれはこいつらが好きだ」っていうオチの話があって、条件反射でこれを必ず思い出しちゃうのでした。


で、
なんだか家にたくさんリンゴがあって、
あんまり誰も食べなくて、
悪くなりそうだったので、
何か、
リンゴを使って簡単で私でもできそうな簡単なお菓子を
ネットで検索してみたのでした。


2010011801.jpg
問題のリンゴ。


2010011802.jpg
くんくんくん。

猫って動物は、
においをかぐっていうことを、
なんだか楽しんでいるふしがあるような気がします。


さて。
リンゴのケーキ。
えー。
リンゴを切って、
小麦粉と砂糖とふくらませる粉を混ぜて、
オーブンで焼くんだって。
鉄板にただ流せばいいとのこと。

簡単そうで、
写真も美味しそう。

早速、つくってみましょう。




流れてく~時の~中ででも~
気だるさが~ほらグルグル廻って~ってね。
歌ったり、
ネットを観てるうちに、
焼けたよー。



…な…


2010011803.jpg

なんぞこれ…?



ノウミソカナニカダ


な、
なんか見た目が異常に不気味ですが、
いいにおいもします、
食べてみます。


2010011804.jpg

無理やり三角形っぽく切ってお皿にのせてみたら
それなりにお菓子の感じになりました。
食べてみると、
……
なんだろう、これ…?
スポンジケーキとパンの中間のような食感で、
あちこちに甘いリンゴがいい感じに配置されてて、
味は、悪くないんだけど…
なんだろう、これ…?



親に食べさせてみたら
二人ともただ黙々と食べてました。
おかわりもしてたのですが、
無口だったのが
ちょっと寂しかったです。



スポンサーサイト

コメント

[C1343]

何かしらのコメントは欲しい所ですね。
称賛でも突っ込みでも…
でもおかわりをしたと言う事は
美味しかったのでしょう。
  • 2010-01-21 09:05
  • カゼノオ~
  • URL
  • 編集

[C1344]

ゆふびびさんこんばんわー

昔、それと似たようなものを炊飯器で作ろうとしたら
炊飯器が爆発、天井からベトベトしたナニカと、
熱くなったりんごが降ってきました。

それ以来、お菓子とか作っていません…

お菓子怖ぇ…お菓子怖ぇよぉ…(涙)
  • 2010-01-21 23:53
  • ヘタレオオカミ
  • URL
  • 編集

[C1345]

>カゼノオ~様
この出来上がったお菓子の質感が不思議で、
スポンジのようでスポンジでなく、
ホットケーキのようでホットケーキでなく、
「もくもく」と食べる、って表現が
本当にぴったりの食べ物だったので
しかたないかな、とも思いました。
お菓子は難しいです。



>ヘタレオオカミ様
炊飯器でいろんなものを作るのって
結構あちこちで見かけますが、
家で試すとママさんに怒られそうなので
試したことはありません。

爆発するんですか…コワイですね…
でも
『らんま1/2』のあかねちゃんの料理が
思い出されてしまうのですが…。

トースターでクッキーを作ろうとしたら
トースターが火だるまになったことはあります。

  • 2010-01-22 00:17
  • ゆふびび
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/1200-9cf8266e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆふびびだった

Author:ゆふびびだった
猫。ラーメンズ。音楽。本。
そんなことをいろいろと。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

地味に参加中です。よろしくです。

こっそり参加中です。よろしくです。


