Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/1217-ceac539f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

吹雪の中のサヨウナラ

写真を何枚か。





いろいろ、ネットで下調べなどしたりして。


ひとつの超愛らしいフワフワに目がとまった。


可愛いフワフワ、白いフワフワ。


そう。
こんな子。

2010021214.jpg(パンフレットのホッキョクギツネ)

いや、
可愛くね?
なにこの可愛い動物。


絶対絶対、
現地についたら見るぞー!!!!!と思ってたんだけど、
いざ「ホッキョクギツネ」の柵の前に立った私がみたものは、
雪が降り積もった丘のうえ、
一面吹雪の中、
丸まって寝ている動物でした。

残念。
しかし、
なんでこの雪の中、
丸まって寝ているのかしら。
だって、
キツネちゃんの上にもめちゃくちゃ雪が積もってるんだよ…


なんか、
写真もうまく撮れなかったので、
東京で見かけた
既視感にあふれる光景を
参考写真として。
2010021215.jpg
これに、
雪がどんどん降り積もってる感じ。
うん、
だいたいあってる。


さて、
次なるお目当てに移動。




口をあけて立ちすくむ幼子。

「でっけえ…」


旭山動物園の看板動物のひとつ。
実は、これも楽しみにしてたんだ~。

あっ、きた!
あっ、いっちゃった!

うーん、
スピード感。

負けるか、
ここは
じっくりとカメラを構え、
よし、
今だ!!!!!


パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


2010021201.jpg
ぐおおおおおおお~


 _| ̄|○ il||li

負けた…
海豹の水中スピードには敵わなかった…



あとは、
空を飛ぶ例のアレ。
2010021202.jpg

もぐもぐタイムの例のアレ。
2010021203.jpg

そうこうしているうちには雪がものすごいことになってきて、
少しばかり防寒が甘かったツレがギブアップ状態。
2010021204.jpg
コートはまさにホッキョクギツネ状態。

あとはもう見学はあきらめて、
もぐもぐテラスでランチ。
そして、
集合時間、
旭山動物園をあとにしました。

2010021205.jpg



過大評価されがち…?という意見をよく目にします。
確かに、「普通の動物園」なのですが、
見学してて、すごく楽しい動物園でした。
暖かい時期にも来たいな、って思いました。










コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/1217-ceac539f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆふびびだった

Author:ゆふびびだった
猫。ラーメンズ。音楽。本。
そんなことをいろいろと。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

地味に参加中です。よろしくです。

こっそり参加中です。よろしくです。


