Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1350]

自分も行って来ました。
先週の土曜日に!

とても良い画ばかりでした。

確かにヒトは凄かったですね!
もう、芋洗いでしたね。


  • 2010-03-16 15:41
  • かぜのお~
  • URL
  • 編集

[C1351]

>かぜのお~様
岩合さんがこういった猫写真を撮りはじめる前は、
毛並みのいいペルシャ猫とかが、
花とかと一緒に、
かごの中に入ってる写真ばっかりだったそうで、
思い返すと確かに、
イワゴーさんの写真をあちこちで見かけるようになって、ブログのブームがくる前は、
そんなオスマシ猫写真ばっかりだったかなぁって
思います。
ペットっていうよりは、
一緒に地球に暮らしてる、
仲間っていうか、友達っていうか、
そんな写真。
私たちの世代中心に、
心の琴線に超触れまくりの結果が
あの大混雑なんでしょうねぇ。
それにしても、
すごい人だった…。
下の売り場はガラガラなのがまたカナシイ。
  • 2010-03-22 02:09
  • ゆふびび
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/1223-4ffa6ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫の写真の展覧会に行ってきました

猫のことならイワゴーさんに聞け!


という本の帯のあおり文句がありましたが


日本橋三越でイワゴーさんの展覧会を開催してるっていうんで


これは是非みにいきたいぞってことで


えっちらおっちらと重い腰をあげて銀座くんだりまで出ていったのですが


あ、


イワゴーさん、っていうのは、


どうみてもポーズをとってもらってるとしか思えないような


猫やその他動物写真で名高い岩合光昭さんのことですが、


混んでるかなぁ~?とは思ったのですが、


いやいや、


ものすごい


人、人、人、人。


猫の写真を見にきたんだか、人を見にきたんだかわかんない、


なんちゅう人気。


あまりじっくり見れなくて、


それでも人の頭の向こう、隙間の奥に見える


大きなパネルの猫の写真は、


猫たちがみんな生き生きとしてて、


一生懸命生きている猫たちの躍動感が伝わってきて、


お散歩してる子、こっちを覗いてる子、おなかを見せてる子、
人と仲良くしてる子、犬と仲良くしてる子、
寝てる子、鳴いてる子、ジャンプしてる子、泳いでる子…


見てるうちに、


涙が出そうになってきて、


みんな楽しそうに見てるのになんで私泣きそうになってるんだ、


変な人になっちゃうよ、


花粉症で目が痛いフリをしてハンカチで目を押さえて、


と、


ああああああ


海ちゃんの写真だぁ


海ちゃん―ある猫の物語 (新潮文庫)海ちゃん―ある猫の物語 (新潮文庫)
(1996/10)
岩合 光昭岩合 日出子

商品詳細を見る



涙っていうのは不思議なもので、
可哀想なものをみたり、
悲しいことがあったりする時にだけじゃなくて、
よかったね、
楽しかったね、
素敵だね、
幸せだね、
そう思ったときに
なんとなく胸がいっぱいになって、
そして出てくる涙ってものがあって、


このイワゴーさんの写真をみてるとそんな感情を呼び起こされるのですが、
海ちゃんの写真とエッセイは格別に
私のツボをついてくるんですよ


結果


あああ
モウダメダ…


(´;ω;`)ブワッ



泣きべそで写真集を買ってたのは私です。





以前発売された写真集で見た写真もたくさんありましたが、
会場でのパネル展示は
より強く訴えてくるものがあるように思いました。

見に行ってよかった。



ねこねこ
(2010/03/03)
岩合光昭

商品詳細を見る




スポンサーサイト

コメント

[C1350]

自分も行って来ました。
先週の土曜日に!

とても良い画ばかりでした。

確かにヒトは凄かったですね!
もう、芋洗いでしたね。


  • 2010-03-16 15:41
  • かぜのお~
  • URL
  • 編集

[C1351]

>かぜのお~様
岩合さんがこういった猫写真を撮りはじめる前は、
毛並みのいいペルシャ猫とかが、
花とかと一緒に、
かごの中に入ってる写真ばっかりだったそうで、
思い返すと確かに、
イワゴーさんの写真をあちこちで見かけるようになって、ブログのブームがくる前は、
そんなオスマシ猫写真ばっかりだったかなぁって
思います。
ペットっていうよりは、
一緒に地球に暮らしてる、
仲間っていうか、友達っていうか、
そんな写真。
私たちの世代中心に、
心の琴線に超触れまくりの結果が
あの大混雑なんでしょうねぇ。
それにしても、
すごい人だった…。
下の売り場はガラガラなのがまたカナシイ。
  • 2010-03-22 02:09
  • ゆふびび
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/1223-4ffa6ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆふびびだった

Author:ゆふびびだった
猫。ラーメンズ。音楽。本。
そんなことをいろいろと。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

地味に参加中です。よろしくです。

こっそり参加中です。よろしくです。


