Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/1227-4d4097c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羽根つき餃子

今日は蒲田で、
餃子を食べるよー


餃子を焼くときに
小麦粉をといた水をまわしいれて
蒸し焼きにするのかな?


家で試してみたら
小麦粉と間違って片栗粉でやっちゃって
皮がぼよぼよになって大失敗。

料理するときに、
粉・調味料の種類とか、分量とかを
たまに派手に間違えます。



で、
餃子のまわりに羽がついてて、
パリッパリになる焼き方は、
大田区蒲田が元祖だそうで、
あちこちに中華料理屋さんがあります。
今日は、
商店街の中の「ニーハオ」に行きました。



まぁランチメニューなんですけどね。
五目そばに餃子一皿。
さて、
羽がパリパリで熱いところをいただきます!!!




はねつきぎょうざ の こうげき!!!!



ズシャシャッ!!!!!



かいしん の いちげき!!!




はい、
というわけで、
餃子の中のたっぷりの肉汁が
私めがけて飛び出してきました。

顔直撃は免れましたが
今日一日、
常に香ばしい胡麻油の香りを身にまとってました。
誤魔化そうとして香水をつけてみて、
さらにへんなにおいになりました(´;ω;`)




このほかにも、
よく雑誌に掲載されてるお店で
「金春」とか「歓迎」とかに食べに行ったことがあります。
私が一番好きなのは「歓迎」の餃子ですね。
是非
蒲田に立ち寄る機会がありましたら
食べ比べてみるのも一興かも。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/1227-4d4097c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆふびびだった

Author:ゆふびびだった
猫。ラーメンズ。音楽。本。
そんなことをいろいろと。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

地味に参加中です。よろしくです。

こっそり参加中です。よろしくです。


