Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/1265-8a70048b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


人には
ずっとずっと引き継がれてしまう闇があって。


その闇は地獄をこの世界に現出してしまうことがある。




彼氏彼女の事情 (21) (花とゆめCOMICS)彼氏彼女の事情 (21) (花とゆめCOMICS)
(2005/08/05)
津田 雅美

商品詳細を見る




妹さんが普通の少女漫画だと思って読んでてたら
後半の展開がすごいことになって
おびえてた。

恋愛漫画と見せかけて実は
精神外傷とか虐待とか
傷だらけの人間群像を描いた作品だけど、
本当に恐ろしいことは
現実に起こってしまっている。




シーラという子―虐待されたある少女の物語シーラという子―虐待されたある少女の物語
(1996/03)
トリイ・L. ヘイデン

商品詳細を見る



この人の作品を読むと、
絶対にひどい目にあってるだろう子供一人を他人が助けることが
ものすごく難しくて大変なことがわかる。

個人の権利意識が高い亜米利加でこれなんだから
家族という絆というか枠が強くて
役所が及び腰で
事なかれ主義的な日本では
もっともっと大変なことはわかる。



だけど、



それにしたって、





酷い事件が多すぎだ。







コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/1265-8a70048b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆふびびだった

Author:ゆふびびだった
猫。ラーメンズ。音楽。本。
そんなことをいろいろと。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

地味に参加中です。よろしくです。

こっそり参加中です。よろしくです。


