Entries



コメント

[C1365] びびさま・・・

病理検査・・・出ました?
もし扁平上皮なら切除が最適なのですが
場所が場所だけに厄介ですね。

転移の可能性があるとしたら
その前に最悪、
隻眼の決断もしなければなりませんね。

う~~びびさま・・・良くなっておくれ!!

最中も頑張ってる。
も太郎も腫瘍に負けず頑張ってる。
びびさまも頑張ろうね!

  • 2010-08-11 12:15
  • カゼノオ~
  • URL
  • 編集

[C1366]

>カゼノオ~様

ざっと調べたり診断書を読んだ限りでは、「たぶん転移はしないと思うんだけど~う~ん、でも絶対転移しないともいいきれないねぇ、正直わかんないんだけど、まだ細胞は活発に活動中。」という感じでした。アレルギー体質となんかしらの関連性があるようで、毛皮が白かったり、季節によって目がはれぼったくなったり、オッドアイの子とかにかかりやすい病気なのかもしれません。あと、シャム猫。昔、もしかしたらシャム猫のミックスかもねぇなんて言われたことがあります。見た目は全然シャム猫チックではありませんが、あんまり太らない、尻尾もスリムな姿だからなぁ…。
まぁ、かかったものは、しかたない。
ビビとこれから過ごす時間が、大切だと思ってます。


  • 2010-08-12 21:50
  • ゆふびび
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/1267-6b213898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けっこうたいびょう

2010080801.jpg




治療しなきゃね。

ビビの検査結果がでたところ、
まだ大きくなったり転移する可能性のある
腫瘍の一種とのこと…
まだ症状も落ち着いてなくて
細胞はおそらく活発に活動してしまってるっぽい。


電話を受けたママさんが電話口で号泣しちゃってて
今後の治療とか薬とかスケジュールとか予算とか
全くわからず
急遽、病院へ説明を聞きにいってきました。



目の上だから
切除はできないのが、ネックです。
(取るとしたら、眼球ごとになっちゃう…((((;゚Д゚)))))
とりあえず
お盆が過ぎるまでは積極的に動けないので、
獣医さんと治療計画をたててから
9月に入ってから大きな病院に相談にいくことにします。


お薬と、
必要だったら、
放射線治療の方向でいくつもりです。


目下の目標は、
できものを掻いちゃった傷がなおって、
検査のためにサンプル細胞をとったところを縫った糸がとれたら
エリザベスカラーをはずして生活できるようになること!

まだ糸がついたまんまで
ちょっと赤く痒いのが残ってて、
はずしちゃうと掻いちゃうから
カラーとれなくて…。

これは凄くストレスたまるもんねぇ。
早くはずしたいねぇ。


あとは、
フードを変えていこうかな、と。
場合によっては、
サプリメントも加えつつ、
これから色々調べつつ。
薬をたくさん飲まなくちゃいけない可能性が高いから、
全身麻酔とかもしなくちゃいけなくなるから、
なるべく腎臓に負担をかけないような食べ物に
どんどん切り替えていかなくちゃね。



とにかくは、
ビビが
満足できる生活ができれば、と思ってます。




動物の腫瘍の病気って、
まだあんまり研究が進んでないみたいで、
個体差もあって
この治療法が一番!!っていうものはないみたい。
他に転移しなくて、
ビビの体力が治療に勝てることを
祈るしかできないです。


引っ越したものの
実家通いはしばらく続きそうです。





コメント

[C1365] びびさま・・・

病理検査・・・出ました?
もし扁平上皮なら切除が最適なのですが
場所が場所だけに厄介ですね。

転移の可能性があるとしたら
その前に最悪、
隻眼の決断もしなければなりませんね。

う~~びびさま・・・良くなっておくれ!!

最中も頑張ってる。
も太郎も腫瘍に負けず頑張ってる。
びびさまも頑張ろうね!

  • 2010-08-11 12:15
  • カゼノオ~
  • URL
  • 編集

[C1366]

>カゼノオ~様

ざっと調べたり診断書を読んだ限りでは、「たぶん転移はしないと思うんだけど~う~ん、でも絶対転移しないともいいきれないねぇ、正直わかんないんだけど、まだ細胞は活発に活動中。」という感じでした。アレルギー体質となんかしらの関連性があるようで、毛皮が白かったり、季節によって目がはれぼったくなったり、オッドアイの子とかにかかりやすい病気なのかもしれません。あと、シャム猫。昔、もしかしたらシャム猫のミックスかもねぇなんて言われたことがあります。見た目は全然シャム猫チックではありませんが、あんまり太らない、尻尾もスリムな姿だからなぁ…。
まぁ、かかったものは、しかたない。
ビビとこれから過ごす時間が、大切だと思ってます。


  • 2010-08-12 21:50
  • ゆふびび
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/1267-6b213898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆふびびだった

Author:ゆふびびだった
猫。ラーメンズ。音楽。本。
そんなことをいろいろと。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

地味に参加中です。よろしくです。

こっそり参加中です。よろしくです。


