Entries

スポンサーサイト


コメント

[C31]

まさか同じタイミングで書いていたとは…。しかも最初から読み直すところも同じです(笑)
個人的に18よりも17巻の方が好きでしたけど、今回も面白かったですねー。

のだめと(もう殆ど出ないと思うけど)真澄ちゃんが自分はお気に入りです。
「のだめ」ですからね、何考えているのが分からない所も、凄く魅きつけられますね。

[C32] こんばんは。

> pasoe さん
コメントありがとうございます。
この作品の中で、真澄ちゃんは一番「純粋」な気がしますね。千秋に対する、純粋な「乙女心」が良いです。人気投票したら主役の2人意外が結構、票伸びるような気がします。

[C33]

1件リンクコメントをいただきましたが
何かの宣伝だけページでしたので
削除させていただきました。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/219-da42b3ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トライアングル

新刊が出てました。
『のだめカンタービレ』。18巻。
今回の表紙はトライアングルでしたね。

のだめカンタービレ #18 (18) のだめカンタービレ #18 (18)
二ノ宮 知子 (2007/06/13)
講談社

この商品の詳細を見る



やっぱり面白いですね。
新刊が出るたびもう一度最初から読み直すので
家の中がのだめでひっちゃかめっちゃかです。

もしも、もしもクラシックが結構好きで
まだこの作品読んでない方がいらしたら
オススメしたい。

クラシックまんが、恋愛、青春物という
ジャンルですが、
この作品の中心にあるテーマは
「英雄は英雄を知る」だと思います。

突出した才能だからこそ
他の人の才能を引き出すことが出来、
響きあうことができる。
それぞれが壁に突き当たり、それを
乗り越えていく。

作品の題材としてはありふれているテーマだけど、
それをすごく上手く扱ってます。

登場人物の感情を豊かに描写している中で、
のだめだけは心理描写が一切ないんですよね。
そのため読者はのだめだけは
客観的に観察をするしかない。
何を考えているかはさっぱりわからない。
(東野圭吾の『白夜行』的手法ですね。これ。)
そのため否応もなく、大きくなっていく
のだめの存在感。
うまいなぁー、と思います。

ちなみに私の一番のお気に入りは
黒木くんだったりしますです。




スポンサーサイト

コメント

[C31]

まさか同じタイミングで書いていたとは…。しかも最初から読み直すところも同じです(笑)
個人的に18よりも17巻の方が好きでしたけど、今回も面白かったですねー。

のだめと(もう殆ど出ないと思うけど)真澄ちゃんが自分はお気に入りです。
「のだめ」ですからね、何考えているのが分からない所も、凄く魅きつけられますね。

[C32] こんばんは。

> pasoe さん
コメントありがとうございます。
この作品の中で、真澄ちゃんは一番「純粋」な気がしますね。千秋に対する、純粋な「乙女心」が良いです。人気投票したら主役の2人意外が結構、票伸びるような気がします。

[C33]

1件リンクコメントをいただきましたが
何かの宣伝だけページでしたので
削除させていただきました。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/219-da42b3ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆふびびだった

Author:ゆふびびだった
猫。ラーメンズ。音楽。本。
そんなことをいろいろと。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

地味に参加中です。よろしくです。

こっそり参加中です。よろしくです。


