Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/235-cd3972c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遅ればせながら

ここ2、3日、
マックのCMをよく見ます。

膨張編なんかもう4回くらい。
あれはCGなんでしょうか
それとも本当に膨らましてるのかしら。
仁さんの演技力のレベルの高さを
ひしひしと思い知りますね。

このCMシリーズはすごいですね。
もうラーメンズフィルターがかかっているので
すごいしか出てこないのですが、
なにがすごいって、
マックのCMなのに
マックさんが何一つ行動を起こさない!
なにか作業らしきものがでてきたのは
年賀状編くらい…?
マックさんは猪の絵を描いたらしい。
(しかも、ブタにみえるらしい。)
だめじゃん。
あとは、ひたすらパソコンさんと
コミュニケーションを図ろうとするだけ。
その根拠の示されない優越感でもって。

マッキントッシュと
賢太郎さんて
なんか印象がかぶるんですよね、私の中で。
万人向けの商品でないよ、と
宣言しているような感じが。
選ぶやつは俺を選べ、という感じが。

他の国のCMと見比べてみました。
やっぱりパソコンさんの可愛さが違う。
なんで仁さんが話して動くとあんなに可愛いんだろう。
あとは、映像のテンポのよさですね。
科白の切れ目と、人物の動きと、音楽の隙間を縫うような
小島さんの映像美。
マックさんがなにかいおうと口を開く瞬間に
ふっと切り替わる。
そのタイミングの良さ。
ココチイイ。
何回でも見ちゃいたい。
でも私は
マックのページのCMを見る機能が
上手く使えないのでした。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/235-cd3972c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆふびびだった

Author:ゆふびびだった
猫。ラーメンズ。音楽。本。
そんなことをいろいろと。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

地味に参加中です。よろしくです。

こっそり参加中です。よろしくです。


