Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/240-9ca9498b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘7。

KKPで今のところ一番好きなのは、
『Sweet7』です。

これを観るたび、
お家で、会社で、移動中でも、
「ショートケーキが食べたいー!」。
食べたくなるなる、ショートケーキ。
三角の、苺が乗ってるやつ。

不二家も哀しいことになってしまいましたが。
私の会社の流通ラインでは、
まだカントリーマァムは売れないと。
ホームパイも駄目だと。
コンビニではやっと
パラソルチョコ売り出してますね。
地元の不二家はつぶれちゃいました。

「スイーツ」ブームではなく、
もっと温かみのある
「ケーキ屋さん」。
不二家がなくなったら
そういうお店もなくなっちゃったみたい。


ま、
ケーキ屋さんを憂うのではないんです。
この舞台は私にとって
面白かったということを
書いておきたかったんです。
一番最初に思ったことは、
小林賢太郎の出し方が上手いなぁ、ということ。
一番最後に思ったことは、
ラーの2人の息のぴったりさは
観ていて嬉しくなるほどだなぁ、ということ。

第一作目はまだ観ていないのですが、
他に比べると、
ちゃんと話が進んでいく安心感があるです。
停滞しない。
7日間にエピソードを分けることで
冗長にならず、観やすかったのかなぁ、と。

そして、笑った!(1人で)
他に比べると、すごく笑った!(1人で)
(KKPは一緒に観てくれる人がいないです)

賢太郎さんの脚本の書き方は
「当て書き」である、と前に読んだんですが
この作品は、一人一人に役が
ほんとにピッタリはまっているなぁ、と
(恵比寿屋乳業も含めて)
思ったんですよ。
仁さんの役柄は可愛くてよかったです。
久ヶ沢さんとの呼吸も良い感じで。
(『PAPER RUNNER』は、そこがちょっと
物足りなかったかな)

ラストがハッピーエンドなのもあいまって
甘くて、温かい気持ちが最後に残る。
(賢太郎さんのお洋服にドキドキもしますが)

たった一つ、物足りなかったのは
出来上がったウエディングケーキが見たかったな、
ということでした。
さっきの切り株がそのままテーブルに載ってる。
蛇崩がちゃんとケーキを作れたよ、というのを
最後見たかったなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/240-9ca9498b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆふびびだった

Author:ゆふびびだった
猫。ラーメンズ。音楽。本。
そんなことをいろいろと。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

地味に参加中です。よろしくです。

こっそり参加中です。よろしくです。


