Entries

スポンサーサイト


コメント

[C63]

ゆふびびさんこんばんわー

自分の場合、大学の文化祭で観た「プーチンとマーチン」
で火がついたクチですね。
で、その時に買った「日本語学校」のCDを
友人たちに貸して、ラーメンズの普及活動?を
していました。
う~ん、今にして思えば、ちょっともったいないことをしたかもしれませんね…

彼らのおもしろさってそういう表面的なものでは
ないですものね(笑)
  • 2007-07-16 01:45
  • ヘタレオオカミ
  • URL
  • 編集

[C64] 切ない人間~

>ヘタレオオカミさん
こんばんは。
お笑い芸人として、何より美味しい
パターン化されてヒットした持ち芸を
あえて振り返らず次々に別のコントを
生み出す彼らが、とても格好良いと思ってます。
だけど、『プーチンとマーチン』は大好きです!
そろそろ新作見てみたいですね。
  • 2007-07-16 02:15
  • ゆふびび
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/268-aa8aa899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告白

えー。
ラーメンズ暦10ヶ月ほどのゆふびびともうします。

彼らの作品が大好きで
賢太郎さんが大好きな
どこにでもいる地味な派遣生活者です。

ありがちな、
ラーメンズヘビーローテーション。
次の科白をテレビの前で一緒に話す、
猫にしか見せられないこの姿。
口ずさむのは、ギリジンのテーマ曲。
最近、猫もポニーキャニオンのオープニングが流れると
ため息をつきます。

しかし、実は、
面白さがよくわかんないシリーズがあるんです。

それは…
それは…


日本語学校シリーズ!!!



あ~あ。
もったいないなぁ。
人生を楽しめない性格なんだろうなぁ、私。

シンバシ!に火がついた頃、
一度だけ2ちゃんねるキャラでの動画を
見たことがあるんですよね。

Yさんと見ていたんですが、
Yさんはもう、息が出来ないくらい笑ってるんですよ。
私はきょとんなんですよ。
淋しいんですよ。

かれらのやりたいことは凄く分かるんですが、
こう、
スイッチが押されない、
押されきれない部分があるんですよね。

説明されてわかる笑いじゃないから、
これはもう私には
日本語学校シリーズを楽しむ才能がないんだなぁ、と。

『日本語学校アメリカン』になると、
掛け合いのタイミングの良さが
観ていて凄く楽しかったのですが、
冷めた目で見ちゃってる自分がいるんですよ。

このシリーズをヒット作としてずーっとウリにしていたら
ここまで好きになってなかったと思います。
正直言って。


最初に『ALICE』を観て、
そのあとが『椿』だったので、
「公演のラストはいつも日本語学校なんだー」
と思った時もあったなー。
若かったなー。
10ヶ月前は。
スポンサーサイト

コメント

[C63]

ゆふびびさんこんばんわー

自分の場合、大学の文化祭で観た「プーチンとマーチン」
で火がついたクチですね。
で、その時に買った「日本語学校」のCDを
友人たちに貸して、ラーメンズの普及活動?を
していました。
う~ん、今にして思えば、ちょっともったいないことをしたかもしれませんね…

彼らのおもしろさってそういう表面的なものでは
ないですものね(笑)
  • 2007-07-16 01:45
  • ヘタレオオカミ
  • URL
  • 編集

[C64] 切ない人間~

>ヘタレオオカミさん
こんばんは。
お笑い芸人として、何より美味しい
パターン化されてヒットした持ち芸を
あえて振り返らず次々に別のコントを
生み出す彼らが、とても格好良いと思ってます。
だけど、『プーチンとマーチン』は大好きです!
そろそろ新作見てみたいですね。
  • 2007-07-16 02:15
  • ゆふびび
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/268-aa8aa899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆふびびだった

Author:ゆふびびだった
猫。ラーメンズ。音楽。本。
そんなことをいろいろと。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

地味に参加中です。よろしくです。

こっそり参加中です。よろしくです。


