Entries

スポンサーサイト


コメント

[C74]

マイム、良いですよね~^^

マルセル・マルソーとか良いっす。
  • 2007-07-21 08:47
  • かぜのお~
  • URL
  • 編集

[C76]

>かぜのお~様
何年か前、蒲田東急の前で、
機械人形のマイムをしていた人がいました。
ちょっと不思議な感じで、
子供は怯えて泣き出したりして…
でも、それは新規OPENの
子供服のお店の宣伝だったです。
風船でワンちゃんを作ってその子にあげてました。
個人で頑張って営業している人も
たくさんいるんでしょうね。
  • 2007-07-21 13:22
  • ゆふびび
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/288-d29a09c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わー壁だー

風が吹いたら砂埃が舞って目に入って盲目の人が増え
そしたら三味線を弾くから材料の猫が必要で
猫をいっぱい捕まえたら鼠が増えるから
桶とかもいっぱい齧られるだろう。

もう、この方法は先達が使っているから、
彼らは別のルートを通って辿りつかねばなりません。

桶屋が儲かる状況へ。


初めて見た公演DVDは、『ALICE』。
『モーフィング』訳わからんけど、目を離せないなぁ。
『後藤を待ちながら』正直、二人が恐かった!

そして、
『風と桶に関する幾つかの考察』。

なんか、凄い。
それは、ここでもう感じていたと思う。
パントマイム。
いろんなところで、見たことはあります。
漫画でも、よく出てきます。
目の前に壁がある。
機械みたいな動きをする。

でも、こんな風に
何かの作品の中で効果的に使っていて
見ていて笑わせてくれる。
そういうものは見たことがなかったんです。

いろんな人が、
賢太郎さんの技は本職の、一流の人には及ばない。
そう言ってます。

でも、私個人のレベルだと、
そういうものを見せてくれて、
笑わせてくれる人には会えなかったんです。
そういう人を見つけることは出来なかったんです。

なので、彼のレベルがどの程度のものなのかは解りません。
他に凄い人がいるかどうかも知りません。
でも、彼のマイムを一番最初に見てしまったんです。
完全に、刷り込まれました。
だって、何回観てもやっぱりすごいんだもん。

凧。
強い風。
扉。
洗濯機の蓋を閉じる動きは、
本当に蓋に添えた手だけが動いていなくて、
ゾクッとします。
そして、壁。
まぁ、十八番ですよね。
客席からも、嘆声があがってます。
でも、ただ其処に壁を出現するだけでなく
磨くマイムを入れることで笑わせてくれる。

鬼という字が入った、「魅せる」。
まさに、そんなマイム。
格好いいなぁ。

私の中で、賢太郎マイムベストワン!
ちなみに、ツーは『採集』の死のマイム。
スリーは『丸の人』のラストです。

………
やっぱり今は渇望の時期。
グダグダです、すみません。

スポンサーサイト

コメント

[C74]

マイム、良いですよね~^^

マルセル・マルソーとか良いっす。
  • 2007-07-21 08:47
  • かぜのお~
  • URL
  • 編集

[C76]

>かぜのお~様
何年か前、蒲田東急の前で、
機械人形のマイムをしていた人がいました。
ちょっと不思議な感じで、
子供は怯えて泣き出したりして…
でも、それは新規OPENの
子供服のお店の宣伝だったです。
風船でワンちゃんを作ってその子にあげてました。
個人で頑張って営業している人も
たくさんいるんでしょうね。
  • 2007-07-21 13:22
  • ゆふびび
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/288-d29a09c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆふびびだった

Author:ゆふびびだった
猫。ラーメンズ。音楽。本。
そんなことをいろいろと。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

地味に参加中です。よろしくです。

こっそり参加中です。よろしくです。


