Entries

スポンサーサイト


コメント

[C81]

永久の別れ。

その事に因ってロスになるのが
怖いのでしょうか・・・。

偶にNoosaやNoir、最中、DIANEの死を考え、
自分に言い聞かせる時があります。
大体が床に就いてからなので
それだけで不眠症になりますが・・・^^;





別れ・・・
必ず来るモノ。

大きな悲しみが
身を包む。

頭じゃ解っていても
受け入れられない。


何か変なコメでした
スミマセン   <m(__)m>
  • 2007-07-23 00:10
  • かぜのお~
  • URL
  • 編集

[C85] 想像の範囲外ですよね

>かぜのお~様
ビビも多分、いつか先に
遠くにいっちゃうんだろうなぁ、と
頭ではわかってますが、感情では無理ですよね、想像するのさえ。

でも、
「留守番しててね~」って、家族でお出かけして、事故とかにあってみんないなくなっちゃたら、お家でビビだけがずっと私達を待ってるのかな…という設定を考えたりもしてます(笑)
捨てられたと思って、心に傷が残るのかなぁ、とか、新しく何処かに飼われたら上手くやっていけるかなぁ、とか。それもまた、哀しい。

『長い長い散歩』という漫画があります。
『ゆず』ちゃんという猫漫画のラスト。
ゆずの死。
本屋さんで立ち読みしてたら号泣しそうになりました…。
やっぱり、ヤダ。
死んじゃったら、ヤダな。
  • 2007-07-23 00:36
  • ゆふびび
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/290-24d0633c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

その日はいつかくる

自分の大切な人が
いつかいなくなってしまう日は、
必ずくるでしょう。

それを逃げることなく見つめること。
その哀しさは想像も出来ないほど。
ちょっと考えただけで、
息苦しくなってきます。

本屋さんへ行ったら、発売されてました。
他はかなり毒を含んだ作品ですが、
このシリーズは、新聞連載で子供を描いているために、
ギャグ要素が前面に押し出されていて、
ママさんも気に入って、
今まさに息子を育てている妹さんも気に入って、
「次の発売日はまだかしらね」
と、みんなで楽しみにしていたのですが…。


毎日かあさん4 出戻り編 毎日かあさん4 出戻り編
西原理恵子 (2007/07/20)
毎日新聞社

この商品の詳細を見る


今回、それは涙とともにやってきました。

絵、ヘタ。
とか、
誤字だらけ。
とか、
下ネタばっか。
とか、
ホモネタあり。
とか、
かなりブラックユーモアで好き嫌いは
はっきり分かれる漫画家さんだと思います。

でも、作品のなかに垣間見える
鋭い観察眼。
そして、強さ。
今回、一読して本当にそれを実感しました。
西原理恵子さん。
すごく好きな漫画家さんです。
特に、いろんな国への取材旅行のルポ漫画は、
普通に流れてくるマスコミの情報だけ見ていたら
全然知らなかった現実を
冷静に描写してると思います。
(ギャグだけど)
で、その作品群を読んでいると
「鴨ちゃん」の影響を強く受けているな、とも
思ってました。

元旦那さんの、鴨志田穣さんが亡くなったのは、
このブログを立ち上げるちょっと前。

アルコール依存がどんどん酷くなり、
離婚していた旦那さんと
また一緒に暮らし生きていく包容力、
そして亡くなった時も
喪主として立派にお葬式を出されていたそうで、
どんだけ好いオンナなんだよと、
いろんな所で彼の死を悼みつつ、
そんな話題をしていました。

そして、今回の
『毎日かあさん~出戻り編』。
書き下ろしで、
旦那さんが戻ってきてからの毎日と、
最期の時の心情までも描いてます。

強い。
本当にこの人は凄いなぁ。
鴨ちゃんの所は読んでてボロボロ涙が出てきてしまうのに、
他のページを読むと笑いが止まらなくて、
お外で読めない。
読めないよ。
ママー、
あのおばちゃん、泣きながら笑ってるよ。
まーヘンな人ねー。
情緒不安定なのかしら。
そんな目で見られてしまうではないですか!

立ち読みも注意!
しみじみとした独白が
いきなり、ぶぁぁって
涙腺を刺激します!!

スポンサーサイト

コメント

[C81]

永久の別れ。

その事に因ってロスになるのが
怖いのでしょうか・・・。

偶にNoosaやNoir、最中、DIANEの死を考え、
自分に言い聞かせる時があります。
大体が床に就いてからなので
それだけで不眠症になりますが・・・^^;





別れ・・・
必ず来るモノ。

大きな悲しみが
身を包む。

頭じゃ解っていても
受け入れられない。


何か変なコメでした
スミマセン   <m(__)m>
  • 2007-07-23 00:10
  • かぜのお~
  • URL
  • 編集

[C85] 想像の範囲外ですよね

>かぜのお~様
ビビも多分、いつか先に
遠くにいっちゃうんだろうなぁ、と
頭ではわかってますが、感情では無理ですよね、想像するのさえ。

でも、
「留守番しててね~」って、家族でお出かけして、事故とかにあってみんないなくなっちゃたら、お家でビビだけがずっと私達を待ってるのかな…という設定を考えたりもしてます(笑)
捨てられたと思って、心に傷が残るのかなぁ、とか、新しく何処かに飼われたら上手くやっていけるかなぁ、とか。それもまた、哀しい。

『長い長い散歩』という漫画があります。
『ゆず』ちゃんという猫漫画のラスト。
ゆずの死。
本屋さんで立ち読みしてたら号泣しそうになりました…。
やっぱり、ヤダ。
死んじゃったら、ヤダな。
  • 2007-07-23 00:36
  • ゆふびび
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/290-24d0633c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆふびびだった

Author:ゆふびびだった
猫。ラーメンズ。音楽。本。
そんなことをいろいろと。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

地味に参加中です。よろしくです。

こっそり参加中です。よろしくです。


