Entries

スポンサーサイト


コメント

[C116]

ゆふびびさんこんばんわー

「甘7」で観た「ゴミ出しジャンケン」をこのコントでもやっているのを発見して、
ちょっとビックリしました。

そういえば昨日、仁さんがTVに出ているのを
久々に観ましたよー!
相変わらず演技上手いですよね…
  • 2007-08-02 00:41
  • ヘタレオオカミ
  • URL
  • 編集

[C117]

>ヘタレオオカミ様
こんばんは。
私は逆で、このジャンケンは
『甘7』が先だったんだー、とおどろきました。
最後のジャンケンに入るところのスピード感が
好きです。

仁さんは一応お笑いの人なのに、ものすごく役者としてのプロフェッショナルを感じますよね。
でもやっぱり、ラーメンズの本公演の仁さんが一番、輝いていると思います。
金色に、ギラギラに。
  • 2007-08-02 01:34
  • ゆふびび
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T6] ムフフ・・・♪

昨日は(も?)子供と9時に寝てしまったぁ~。が~ん。せっかく旦那がいないのに・・・。ラーメンズ見放題なのに。でも、1時ごろ目がさめて、無理やり起きました(笑)。ラーメンズ見るために。何見よう
  • 2007-08-02 12:42
  • home
トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/307-e6167006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おかだー

なんですかー。

『後藤を待ちながら』を見返してて、
やっぱりすごいぜ…と、改めて思いました。

なにがって、
はせがわさんの冒頭の科白、です。
おかだー。
おかだ・・・。
おかだ?
おかだ!
おかだぁ~。

後藤君の部屋に入ったとき、
彼の家族を見てビビりまくりのはせがわさん。

おかださんに兎に角、
何かを聞かずにはおれない、
あせりまくりのはせがわさん。

だけど!

「おかだ」と呼びかける彼の声のイントネーション・表情は
千差万別。
変化に富んでいるんですね。

一つとして、同様の演技がない。
もんのすんごく、作りこんでるんです。
仁さんの演技の上手さは、本公演の度にレベルアップするですね。

『桜前線』以降の戯曲集が発売予定、なんていう
嬉しい噂もありますが、
『後藤を待ちながら』の仁さんの台本はおそらく、
ボロボロに擦り切れ、
演技についての赤鉛筆の書き込みが
大変なことになっているのではないでしょうか。
傍らに立ち尽くす賢太郎さんは、完全に脇役。
仁さんが、グイグイと先へストーリーを推し進める作り。

脚本だと、おそらく
「おかだ」「なんですかー」という科白が書かれているだけでしょう。
そこに、仁さんの細かい演技を肉付けしていくプロセスは
すさまじいものだったんだろうなぁ…。

やっぱり、『ALICE』は、最初の3作の出来が、凄くいいなぁ。
好きだなぁ。
中毒性がありますね。
スポンサーサイト

コメント

[C116]

ゆふびびさんこんばんわー

「甘7」で観た「ゴミ出しジャンケン」をこのコントでもやっているのを発見して、
ちょっとビックリしました。

そういえば昨日、仁さんがTVに出ているのを
久々に観ましたよー!
相変わらず演技上手いですよね…
  • 2007-08-02 00:41
  • ヘタレオオカミ
  • URL
  • 編集

[C117]

>ヘタレオオカミ様
こんばんは。
私は逆で、このジャンケンは
『甘7』が先だったんだー、とおどろきました。
最後のジャンケンに入るところのスピード感が
好きです。

仁さんは一応お笑いの人なのに、ものすごく役者としてのプロフェッショナルを感じますよね。
でもやっぱり、ラーメンズの本公演の仁さんが一番、輝いていると思います。
金色に、ギラギラに。
  • 2007-08-02 01:34
  • ゆふびび
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T6] ムフフ・・・♪

昨日は(も?)子供と9時に寝てしまったぁ~。が~ん。せっかく旦那がいないのに・・・。ラーメンズ見放題なのに。でも、1時ごろ目がさめて、無理やり起きました(笑)。ラーメンズ見るために。何見よう
  • 2007-08-02 12:42
  • home
トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/307-e6167006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆふびびだった

Author:ゆふびびだった
猫。ラーメンズ。音楽。本。
そんなことをいろいろと。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

地味に参加中です。よろしくです。

こっそり参加中です。よろしくです。


