Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/317-62342051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バッハと桶とランニング

いんすつるめんと。


『BWV1065
 4台のチェンバロのための協奏曲・イ短調』

誰が演奏してると思いますか?

昔、ピテたまトロプスで一世を風靡した

たま

ですよ。


こんな曲のアレンジも発表してるです。
すごい。
こんなに耳に心地よくて
楽しいアレンジのバッハを
聴くことができる、幸せ。

ギター。
ピアニカ。
オルガン?
そして、
昔と変わらない
桶・太鼓・鐘の音色。


ギターの音が
バッハの音階をかっきりと刻む
安定感。
迫力。

ピアニカの抑揚のないフォルテで
演奏される主要なメロディライン。

そして
桶ですよ、
桶。

いまだかつて、
こんな編成でバッハを演奏した人たちは
いるんでしょうか。

『しょぼたま2』
ダンスの公演用の演奏だったそうです。
しょぼたま(2) しょぼたま(2)
たま (2003/07/25)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る


うれしいおんがく。
昔、彼らのレコードに書かれていた言葉です。

純粋な、
音に対する
欲。
演奏する
楽しさ。

彼らの演奏を聴くと、
そんな思いが溢れているように思うのですが、
この曲はその意思を
よりはっきりと感じます。

私は一生、
彼らの曲を聴き続けるんだろうなぁ。


しょぼたま2は、
こちらでも。
チタマレコードだがや!

http://www.officek.jp/chikyu/


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/317-62342051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆふびびだった

Author:ゆふびびだった
猫。ラーメンズ。音楽。本。
そんなことをいろいろと。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

地味に参加中です。よろしくです。

こっそり参加中です。よろしくです。


