Entries

スポンサーサイト


コメント

[C131]

こんにちは。暑い日が続きますね。
ド、ドラクエ!
またラーメンズ以外に食いつくKitacha800です。
大好きです。ドラクエ。ドラクエⅦも何度やったかわからない。
私の半生もほぼドラクエとともにありました(笑)。
FFはいつもクリアー前に飽きるんですが、ドラクエは何度でもやっちゃいますね。私はやっぱりⅢが一番好きです。

[C132]

>kitacha800様
こんにちは。
Ⅲはクリアした時、泣きましたよ~。
Ⅴまでは夢中で遊びました。

ドラクエシリーズは勧善懲悪ではなくて、結構やるせない物語のゲームですよね。
デスピサロの悲劇とか…。

Ⅶは、特に各ストーリーが異常に救いが無く、暗いんですよね。キーファいなくなっちゃうし…。

でも久々にやると、やっぱり面白いですね。
  • 2007-08-12 18:03
  • ゆふびび
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/322-9c1dea99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

火の山へ!!

お盆休みだよ!

4日間しかないけどね!!!

どこ行こっかな!!!
そうだ!

行こう、行こう、
火の山へ!!

フニクリフニクラじゃないよ、

エンゴウだよ!!!!!



さー、
ノーヒントでどこだかお分かりになる方が
どれだけいてるでしょうか。

月イチで体調最悪になり、ぶっ倒れるのです。
お盆休みに倒れこむ事が予想された時点で
箱根行きのため実家に来る弟君に依頼メール。
「遊びにくるなら、なにかドラクエ持ってきてくれい。」

家族みんなで箱根に旅立った誰も居ない家に帰ったら、
ぽつねんと机の上に
ドラクエⅦと攻略本セットが置いてありました…。

一日かかって、
やっと二つ目の町、エンゴウをクリア。

ファミコンがあり、ドラクエがあり、
スライムがいるのが当たり前な、私の半生。
最初にⅦをプレイした時、
あの青いプルプルモンスターを見て
マジにビックリしている主人公たちは
ものすごく新鮮でした。
昔、攻略したはずなのに、最初のお城でやっぱり迷子…。
画面がまわって3D酔いします。

かつて血みどろの戦いがあったり
愛憎劇がくりひろげられたりした町も、
年月が経つと草に埋もれ、静けさと花に覆われる…。
各ストーリーのやるせなさとあいまって
棘のように心にささるゲームですね。


スポンサーサイト

コメント

[C131]

こんにちは。暑い日が続きますね。
ド、ドラクエ!
またラーメンズ以外に食いつくKitacha800です。
大好きです。ドラクエ。ドラクエⅦも何度やったかわからない。
私の半生もほぼドラクエとともにありました(笑)。
FFはいつもクリアー前に飽きるんですが、ドラクエは何度でもやっちゃいますね。私はやっぱりⅢが一番好きです。

[C132]

>kitacha800様
こんにちは。
Ⅲはクリアした時、泣きましたよ~。
Ⅴまでは夢中で遊びました。

ドラクエシリーズは勧善懲悪ではなくて、結構やるせない物語のゲームですよね。
デスピサロの悲劇とか…。

Ⅶは、特に各ストーリーが異常に救いが無く、暗いんですよね。キーファいなくなっちゃうし…。

でも久々にやると、やっぱり面白いですね。
  • 2007-08-12 18:03
  • ゆふびび
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/322-9c1dea99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆふびびだった

Author:ゆふびびだった
猫。ラーメンズ。音楽。本。
そんなことをいろいろと。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

地味に参加中です。よろしくです。

こっそり参加中です。よろしくです。


