Entries

スポンサーサイト


コメント

[C141]

ゆふびびさん、こんばんは。
私もあの衣装は「・・・。」と思ってました。
最近は完売とか良く見てるんですが、細いですよね。あの頃は。
で、『ALICE』ぐらいから怪しくなって、今はまあ普通?
小林賢太郎の容姿に惹かれる客は要らないという事なんでしょうか?私は作品ももちろん容姿も内面もみんな好きなんですけど・・・。
結局すべて好きなんだなぁ~(爆)。

[C142]

>kitacha800様
みんな、これを観てまんまと「コバケン、中年体型になったなぁ~」と思ったみたいで、そういう感想は多いかったのです。
でも、それは伊賀さんマジックでそう見えるだけだなぁ、と思ったのです。
そうとう試行錯誤をかさねたんじゃないかしら…。
あの人を格好悪く見せるのは、格好良く見せるよりもかなり難しそうです。

格好悪いオヤジになりたい願望が、『ALICE』から『ポツネン』までの衣装・体型に見える気がします。でも、「まあまあカッコイイ」賢太郎さんの容姿も武器の一つだから、それは「投げないで」欲しいですね。
  • 2007-08-18 11:09
  • ゆふびび
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/335-5fcd9af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダブダブ

ドリトル先生シリーズにでてくる
家事全般を取り仕きるアヒル。



じゃなくて

『男のゲーム』の服が
だぶだぶだなぁ、と。


正直、『POTSUNEN』を買った時は、
ラブラブフィルターがかかっている時だったので、
『男のゲーム』はあんまり観なかったのです。
他の、賢太郎さんの格好良さを堪能できるコントを繰返し観て、
これは飛ばしたりしてました。

で、最近は彼の表情に惹きつけられて
結構見入ってしまうようになりました。

観てて思いました。
ポツネンシリーズで、一番凝っているのって、
このコントの服だなぁ、と。

ポツネン全体を通して思うこと。
隣に比較対象がない賢太郎さんは
あんまり大男に見えない。
さらに、本公演の時に比べると
ジャケットとズボンの太さのバランスで
かなーり「普通サイズ」の男性に見える。

それでも、
スタイリッシュにキメている他の衣装に比べて、
『男のゲーム』の衣装って凄い。
すごくおじさん体型に見える。

勿論、昔に比べると骨格の変化は否めないですが、
この時はかなり太めでいらっしゃることも否めないですが、
ここまで、
ここまでおじさん体型ではないです!
だって、悪魔さんは格好良いですもん!

背の高さはコントを演じる上で
弱点にもなってしまうのでしょうか。
この作品を演じるにあたり、
ここまで体型を変えて見せなければならないほどに…!

デザイン、
素材、
考え抜かれてますね。
ちょっと肉がついちゃった首を強調するVネック。
ダサさを演出する肘のところのキルティング。
もたついたウエスト。
限りなく股下が深く、
限りなく出来る皺を強調するズボン。
この全てが効を奏し、
超おじさんに見えるのですね。

『ALICE』からこの兆候は見受けられます。
『TEXT』で今までの公演と同じような衣装に戻ってて
安心したんです。

やっぱり、
見た目が格好よろしい賢太郎さんが
好きだなぁ。
わざわざ自分の「ビジュアル」を落として見せなくても
その作品は本当に面白いから
それで充分なんですよ。
私にとっては。



スポンサーサイト

コメント

[C141]

ゆふびびさん、こんばんは。
私もあの衣装は「・・・。」と思ってました。
最近は完売とか良く見てるんですが、細いですよね。あの頃は。
で、『ALICE』ぐらいから怪しくなって、今はまあ普通?
小林賢太郎の容姿に惹かれる客は要らないという事なんでしょうか?私は作品ももちろん容姿も内面もみんな好きなんですけど・・・。
結局すべて好きなんだなぁ~(爆)。

[C142]

>kitacha800様
みんな、これを観てまんまと「コバケン、中年体型になったなぁ~」と思ったみたいで、そういう感想は多いかったのです。
でも、それは伊賀さんマジックでそう見えるだけだなぁ、と思ったのです。
そうとう試行錯誤をかさねたんじゃないかしら…。
あの人を格好悪く見せるのは、格好良く見せるよりもかなり難しそうです。

格好悪いオヤジになりたい願望が、『ALICE』から『ポツネン』までの衣装・体型に見える気がします。でも、「まあまあカッコイイ」賢太郎さんの容姿も武器の一つだから、それは「投げないで」欲しいですね。
  • 2007-08-18 11:09
  • ゆふびび
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/335-5fcd9af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆふびびだった

Author:ゆふびびだった
猫。ラーメンズ。音楽。本。
そんなことをいろいろと。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

地味に参加中です。よろしくです。

こっそり参加中です。よろしくです。


