Entries

スポンサーサイト


コメント

[C161]

あの声好きでつ!

肉声は神から賜うた唯一無二の楽器ですからね^^

ギターも上手いし(o^-')b

携帯からなので帰宅したら
ヨゾラノムコウまで押しに来ます^^
  • 2007-08-27 10:45
  • かぜのお~
  • URL
  • 編集

[C163]

>かぜのお~様
こんばんは!
声も良いです、おっしゃるとおり、
それが楽器そのものですね!
もちろん、ギターも凄まじいです!
ライブに行くと、ファンらしきギター青年が
ポツネンと女子に混じって孤軍奮闘してて微笑ましいですよ。
  • 2007-08-28 00:17
  • ゆふびび
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/352-36495227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月明かりに照らされて

―微笑む君が、悲しすぎる。


月と
まさよし。
私は、
山崎まさよしという人に
「花鳥風月」を感じているのです。

彼は、月を愛でる。
彼は、空を飛ぶ鳥に思いを託す。
彼の紡ぐ音楽は風にのって伝わり、
彼自身がいと高き所にふっと咲く一輪の花のよう。


冷たく見事な月の夜。

『月明かりに照らされて』。
ポジティブな歌詞ですが、
これは別れることが前提になっている
迷いの歌ですね。

何を捨てれば、このまま遠くに行けるだろう。
風の行方追いかけて、知らない国でやり直そう。
君と一緒じゃなきゃ出来ないことたくさんあるから―。

でも、「君」は青い月の光の中、
悲しく微笑むだけであって―。
いや、ただ微笑んでいるのに、
悲しく見えるのは彼の気持ちがもう
離れているから―。

そんな解釈をしてます。
反対意見は多かろうと思いますが。

だって、この歌、
切ないんだもん。

ライブだと、
盛り上がりすぎて
手ー振りすぎて、
切ないどころの話じゃないですが。

満月まであと少し。
まだ残暑ですが、外では蟋蟀の声が聞こえてきました。
陽も確実に短くなってきています。
線香花火の燃えかすのような一週間が始まりそうです。

スポンサーサイト

コメント

[C161]

あの声好きでつ!

肉声は神から賜うた唯一無二の楽器ですからね^^

ギターも上手いし(o^-')b

携帯からなので帰宅したら
ヨゾラノムコウまで押しに来ます^^
  • 2007-08-27 10:45
  • かぜのお~
  • URL
  • 編集

[C163]

>かぜのお~様
こんばんは!
声も良いです、おっしゃるとおり、
それが楽器そのものですね!
もちろん、ギターも凄まじいです!
ライブに行くと、ファンらしきギター青年が
ポツネンと女子に混じって孤軍奮闘してて微笑ましいですよ。
  • 2007-08-28 00:17
  • ゆふびび
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/352-36495227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆふびびだった

Author:ゆふびびだった
猫。ラーメンズ。音楽。本。
そんなことをいろいろと。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

地味に参加中です。よろしくです。

こっそり参加中です。よろしくです。


