Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/364-3b5341ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

考えてみた

『ハゲタカ』です
ネタバレあるです

某巨大掲示板に、
こんな○○はいやだ!
こんな○○は見たくない!
というスレッドシリーズがあります。

いろんなジャンルの人たちが夜な夜な
「こんな『ハゲタカ』は見たくない!」と嬉々として
叫んでおられます。
(本当は見たいらしい)

じゃあ、こんなのはどうかしら?


「物になりそうな物件は?」
「この旅館は面白いですね」


「加賀美屋か…」


今回の朝ドラ

つまんないよぅ。

いや、面白いのが珍しいのであって、
大抵はつまらないんだけども。
パパさんが、毎朝見るのよ。
流石、中年以上おっちゃんキラーの夏美。
我が家ではパパさんがガッチリキャッチされてます。


兎に角、
訴えかけてくるものが、
少なくとも、
私には、
皆無。

ホライズンに買収されてしまえ!

腐った老舗旅館を
買い叩く!
買い叩く!
買い叩く!

「この旅館は引退した大女将が実権を握ってます。
 彼女に直接交渉しますか?」

「いや、生きているうちでは意味が無い。
 死んでからが勝負だ」(悪魔)

まぁ、ライバル会社は伸一を担ぎ出しますわな。
対するホライズンは、当然、次期女将と目される夏美を支持。
熾烈な入札合戦の最中、
伸一の使い込みが発覚。(伸一さんファン、ゴメンナサイ!!)
鷲津&夏美の勝利。
(そして、どんどん薄い存在感の征樹)

ナレーション。
「勝利の美酒に酔っている夏美でございましたが、
 鷲津の仕掛けた罠が自分を追い詰めることになるとは
 この時は、まだ夢にも思ってはいなかったのでございます」

みたいな。

旅館ものだったら、
小説『ハゲタカ』の
貴子が主人公のドラマ見てみたいなー。
テーマは、会社員・営業マン受けするぜ。
「宿泊施設におけるホスピタリティー」
「常にプロ意識を持ち続けるためには」
「会社が乗っ取られそうになったときの防御法」
「従業員が慕う社長になるためには」
「ピンチをチャンスに変える」
こっちの方が、今風じゃん。
もう、
純真な主人公が不器用に苦労して育つ成長譚は飽きたよ。
で、
大森南朋 in 鷲津 は、
たま~に登場。
こんなの見てみたい。

原作で
鷲津と貴子はどうなるのかなー。
いろんな話が中途半端で放り出されてる状態で、
早く続きが読みたいですよ。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/364-3b5341ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆふびびだった

Author:ゆふびびだった
猫。ラーメンズ。音楽。本。
そんなことをいろいろと。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

地味に参加中です。よろしくです。

こっそり参加中です。よろしくです。


