Entries

スポンサーサイト


コメント

[C194]

こんばんは。
すごいすごい。
つ、く、す。気づきませんでした。賢太郎さんという人は、なんていう人なんだ。
すべてを表現する。ラーメンズにピッタリの意味で、感動です。

[C195]

>kitacha800様
ブログではなくて、匿名の掲示板でこの説を披露してた方がいたんです。その方はジャパンカルチャーと絡ませていて、なるほど~と、感心したのです。
それを読んでから、前よりも一層、
この3部作が好きになりました。
  • 2007-09-08 13:43
  • ゆふびび
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/381-cf805d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうねえよ!!!

以上!
終わり!!
なす術、無し!!!!!!!!!!


『許してください』の賢太郎さんは
何気にものすごく格好良いのですが
どうしたものでしょうかね





このコントは
『椿』『鯨』『雀』三部作において
はずすことの出来ない
重要な作品だそうです。

最初に、この隠された意図に気づいた人は
すごいと思いました。


つばき。
くじら。
すずめ。


賢太郎さんはその行動で示しているではないですか。
賢太郎さんはその科白で言っているではないですか。


最後の豹変振りからするに、誠心誠意ではないかもしれない。
でも、
彼のその一生懸命さは、
全身全霊をもって、
プンプンに怒っている目の前に立つ人に尽くしていることを
証明しているかのよう。

(そのあまりの徹底振りに、
 浮気がバレて必死でご機嫌取りをした時が
 あったのかなぁ…
 なんて、
 勘ぐってしまいました)


この作品で伝わってくること。
自分の行動によって他人を動かすことを欲している意思。


そのために
①全力を出し切って。
②極めて。
③全うする。
④尽力する。
⑤表現をする。
   ※大辞泉より
    


2人で表現できるコミュニケーションの可能性は
この3部作で
どんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどん
広がっていってる。
表現できるストーリーの多様さは
どんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどん
千差万別になっていく。


3部作完結の終了報告であり、
次へ向けての挑戦状だったのかもしれません。

もし、少しでも見ていてぐっときたら、
ちょっとだけごほうびをもらいたい。
がんばりましたねって言ってほしい。
伝わってほしい。
それが
ごほうびなのかな、
彼らにとって。


それは、
なんとささやかな。
スポンサーサイト

コメント

[C194]

こんばんは。
すごいすごい。
つ、く、す。気づきませんでした。賢太郎さんという人は、なんていう人なんだ。
すべてを表現する。ラーメンズにピッタリの意味で、感動です。

[C195]

>kitacha800様
ブログではなくて、匿名の掲示板でこの説を披露してた方がいたんです。その方はジャパンカルチャーと絡ませていて、なるほど~と、感心したのです。
それを読んでから、前よりも一層、
この3部作が好きになりました。
  • 2007-09-08 13:43
  • ゆふびび
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/381-cf805d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆふびびだった

Author:ゆふびびだった
猫。ラーメンズ。音楽。本。
そんなことをいろいろと。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

地味に参加中です。よろしくです。

こっそり参加中です。よろしくです。


