Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/383-4a417e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

以来…

『ハゲタカ』再放送以来、
南朋さん祭りの方が私だけでなく
たくさんいらっしゃるようですね。

折りしも折りしも、
TUTAYA半額クーポン中。

近所の支店に
おっとりがたなで駆けつけました。


無い。
無いよ。
いや、『鍵がない』はね、まだ1日しか借りられないから
他のを狙ってたんだけど
もう誰かが借りちゃってました。

あー!
これがあったー!
借りよーっと!!!

『怪談 新耳袋 第一夜』
超ショート怪談話の1話が、
南朋さん主演でございます。
監督は、
佐野史郎とな。


正直あまり期待していなかったが
とても面白かったのです。
『新耳袋』。
江戸時代の、奇妙な噂話を集めた『耳袋』、
その現代版である、と自負されてるのです。

稲川氏ともめたりもしてたようですが、
全10巻、
ハードカバーでそろっております、
怪談好きのゆふびびでございます。

著者の方々の怪談を記す文章力はハイレベル。
ただ、前に木原さんの語りのビデオを借りたのですが、
それがイマイチだったので、
映像化はどうなのかなぁ…。と、
TVで放送してても、DVD化しても「アウトオブ眼中」でした。

南朋さんを観たいので、
ちと、しょうがなく借りてしまったのですが…。


恐かった!!

ゴメンナサイ、
なめてました!!!!




各監督さんは、
『新耳袋』における怪異譚とはなんぞや、ということを
ちゃんと解ってとっていらっしゃることが
わかりました
すごく恐かったです。


南朋さんは、その中の
『カセットテープ』に出演。

まあ、短いので
もんのすんごくものたりないのですが
とても大喜びで恐がって観ることが出来ました。
南朋さん、素敵です…。
(怪談をみる態度としてすごく間違っていると思うが、どうか)


ちなみに、最終話の恐さは正視できないほどでしたね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/383-4a417e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆふびびだった

Author:ゆふびびだった
猫。ラーメンズ。音楽。本。
そんなことをいろいろと。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

地味に参加中です。よろしくです。

こっそり参加中です。よろしくです。


