Entries

スポンサーサイト


コメント

[C232]

こんばんは~。
なんか腐っぽい観方に同感~。(笑)
特に、某サイトさんのムフフな小説を読んでから、もう・・・。v-238
あぁ、KKP明日からですね。
東京まではまだ時間があるのにすでにドキドキです。

[C235]

>kitacha800様
いや?
腐じゃ全然ないですよ?
(悪あがき)
悪いのは誤解を招くシーンをわざと演出する賢太郎さんですよ?
(責任転嫁)
だって、
手錠って…。

KKPは、大阪遠征も考えるべきだったかと後悔先にたたずむです。
グッズは売り切れちゃうかなぁ…。
公式ページを見て、賢太郎さんの前髪にちょっと不安になってきたのですが…。長くないですか?
(不安に思うところが間違っている)
  • 2007-09-22 01:48
  • ゆふびび
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/414-682df6f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワケアリ。

「ラーメンズ」でこのページに辿り着いてくれた方々、
すみません。

最近はめっきり記事が少なくなってしまってます。



勿論、ちゃんとした理由があります。

その理由とは。
さらに、『LENS』の感想を。
KKPに向けて、
ワクワクと不安(明日、私が死んだらどうしよう、とか)。
そして、その人の公演を待ちわびている時期は、
ちょっと距離を置いて、
その存在に
飢えたい。
賢太郎さんの存在に飢えて飢えて、
焦がれていたい。

変ですかね…。


そして


連日
南朋さん出演の映画等をみているため
『LENS』しか観れていないのです
一日は24時間で、
お仕事にうち12時間くらい使ってて、
お風呂・ごはん・ねんね。etc…。
ラーメンズDVDに辿り着く時間がない…。

なので、毎日
『LENS』を堪能しちょります。
最後の2人のシーン、大好き。

仁さんとのラブラブモードはもう入り込む隙もないわけですが、
南朋さんとの
「ちょっといい雰囲気になってきたんじゃねいのー!」
と言いたくなるラストのシーン、
これもまた良い感じで…heart0000


初めて本音を語る天城。
自分を見抜く人の出現はもしかしたら初めてだったのかもしれない。
天城の推理に舌を巻き、
霊を恐がり、
合コン話とか大張り切りで、
場を凍らせる冗談を言ったりしてる駒形さん。
天城は、彼も自分の手の内で転がせる相手だと
見くびっていたのかもしれない。

でも、彼は静かに観察していた。
天城の行動を。
天城の思考を。
鋭い推理を展開する天城の想像力を。
履物を。(笑)
つまり、彼の人となりを、提示された材料全てを使って
観察していたのでした。

観てるとちょっとドキドキしてしまう、
駒形さんが天城に手錠をかけるシーン。
ここでは、まだ
天城はたまたま巻き込まれ、状況をわかっていないので、
されるがままになっているのですが
(変なこと書いてるわけじゃないのに何でドキドキしてしまうか、私)
ここのポイントは、
「天城の行動を操り、支配している駒形」なのではないかと思うのです。

天城が脱走した時、
駒形さんが『怪盗蟷螂仮面』を朗読して、呼び戻す。
(ここの声がまた良くて、南朋さんにもウットリなんですが…)
この瞬間、
天城の行動パターンを的確に予想して
自分の意思で戻ってこさせる、という
天城を掌で転がす駒形さんを私達は見るのです。


そして、
天城はラスト、
本音の弱音をちょっとだけ漏らす。

「天城茎太郎の卯建はあがらねえよ!」

この時の科白の話し方は真摯であり、
聞く度に彼の話してきた言葉の中で一番、力がこもっている気がします。

この一言は、次作の探偵という役へつながっていくための
キィ・ワードになっています。
このままだと駄目だけど、
この警部から事件を紹介されて探偵業をするのなら、
もう少しここで頑張ることができるかもしれない。

背中を押したのは、駒形さん。
この本音を引き出したのは、駒形さん。
他人を見抜くのが得意な自分が、
何時の間にか他人に見透かされていた。
そのショックで一瞬、天城に隙が生まれ
思わず本音を口走ってしまったと思うのです。

本音を吐き出してしまえば、もう恐いものはない。
親密さを一気に増す2人。
靴を取り替えて
2人が舞台上でじゃれてます。
そこに乱入する犬飼さん。

無粋ねぇ。



どんどん見方がおかしくなっていきます。
犬飼さんが上方を指差す演出は圧巻のラストだと思ってます。
でも、
この2人の親密さを壊して欲しくなかったなぁ…。
そんなことを思ってしまうんです。

スポンサーサイト

コメント

[C232]

こんばんは~。
なんか腐っぽい観方に同感~。(笑)
特に、某サイトさんのムフフな小説を読んでから、もう・・・。v-238
あぁ、KKP明日からですね。
東京まではまだ時間があるのにすでにドキドキです。

[C235]

>kitacha800様
いや?
腐じゃ全然ないですよ?
(悪あがき)
悪いのは誤解を招くシーンをわざと演出する賢太郎さんですよ?
(責任転嫁)
だって、
手錠って…。

KKPは、大阪遠征も考えるべきだったかと後悔先にたたずむです。
グッズは売り切れちゃうかなぁ…。
公式ページを見て、賢太郎さんの前髪にちょっと不安になってきたのですが…。長くないですか?
(不安に思うところが間違っている)
  • 2007-09-22 01:48
  • ゆふびび
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/414-682df6f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆふびびだった

Author:ゆふびびだった
猫。ラーメンズ。音楽。本。
そんなことをいろいろと。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

地味に参加中です。よろしくです。

こっそり参加中です。よろしくです。


