Entries

スポンサーサイト


コメント

[C238]

ゆふびびさんこんばんわー

ヘタレもドラマの方しか見てないクチです。

「俺、最強ッ!」のシーンはかなりのインパクトがありましたね(笑)
  • 2007-09-25 02:58
  • ヘタレオオカミ
  • URL
  • 編集

[C239]

>ヘタレオオカミ様
こんばんは~。
小説も今日、読んじゃいました。
ドラマの作り方、凄く上手いです。
あとは、居酒屋のシーン…。
「俺たちは奇跡をおこすんだ!」
カッコよろしくてございました。
  • 2007-09-25 21:58
  • ゆふびび
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/416-ec3bf6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チルドレン。

絶対と言い切れることが

一つもないなんて

生きている意味が

ないだろう!!!!!!



『チルドレン』。

チルドレン チルドレン
坂口憲二、大森南朋 他 (2007/02/02)
アスミック

この商品の詳細を見る





素敵…。
南朋さん、素敵っ!!!


TUTAYAで借りてきましたが、
返したら
買おう!!!
格好良い、
陣内さん、格好良いよ!!!!!
こうしてお金を無駄に消費社会に日々、
献金しているゆふびびです。
いいんです、
それと引き換えに与えられる精神的満足のために
私は生きているんです!

原作は読んでいないので
あくまでドラマ単体の感想を。
っていうか、南朋さんについての感想だな。
破天荒な家裁の人。
南朋さん演じる、陣内のキャラクターの印象です。

荒っぽくて、雑で、
隣にいる坂口憲二は彼の存在に感情的に納得できない。
でも、理解している。
彼の持っている真実を。
彼に惹き付けられ、影響を受けてしまう自分を。
彼の魅力を。

要所要所に登場する陣内の科白。
その一言一言はとても強く、印象的な言葉ですが、
それを南朋さんが演じたとたん、

ものすごい説得力を発揮する。


これはもう、
南朋さんの持つ演技力の高さによると思うのです。
強い言葉を放っても、
見ているこっちが心を動かされない、
届いてこないことって
映画とかドラマを観ていていっぱいありますもん。

冒頭に紹介した科白はなかなかグサッときました。
「絶対なんて絶対言えないよ」
これが私の仕事中の口癖になってしまっているので。
でも、わかってるんです。
絶対、と言い切ることが出来ない、ということは、
全身全霊をもって何かを信じてやり遂げることから
逃げていることであるから。

それを彼に言い当てられたような気がして。


南朋さんは、兎に角
目力が強いんですよね。
あんな目で見つめられたらもう~、
蛇に睨まれた蛙?みたいな?
いや、この例えは全然色っぽくないぞ、
兎に角、
一睨みで落とされる自信がある!!
絶対あるぞ!!!!!

WOWOWの公式サイトはまだ見れます。
http://www.wowow.co.jp/dramaw/children/index.html


「あまりかっこいい役を演じることはないので、
 おいしいと思って取り組んでいました」
とインタビューで語る南朋さんはまだ
『ハゲタカ』の鷲津という最高に格好良い役に
いずれ取り組むことになるとは、まだ
知る由もなかったのでした。
(いや、そんなことないか
 同時進行でもう製作してるな)


ドラマの感想は
あと何回か観てからもう一回書こうっと。


スポンサーサイト

コメント

[C238]

ゆふびびさんこんばんわー

ヘタレもドラマの方しか見てないクチです。

「俺、最強ッ!」のシーンはかなりのインパクトがありましたね(笑)
  • 2007-09-25 02:58
  • ヘタレオオカミ
  • URL
  • 編集

[C239]

>ヘタレオオカミ様
こんばんは~。
小説も今日、読んじゃいました。
ドラマの作り方、凄く上手いです。
あとは、居酒屋のシーン…。
「俺たちは奇跡をおこすんだ!」
カッコよろしくてございました。
  • 2007-09-25 21:58
  • ゆふびび
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/416-ec3bf6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆふびびだった

Author:ゆふびびだった
猫。ラーメンズ。音楽。本。
そんなことをいろいろと。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

地味に参加中です。よろしくです。

こっそり参加中です。よろしくです。


