Entries

スポンサーサイト


コメント

[C258]

これ何故か歌ものの中でも好きなんですよねー。
「おわりのうた」みたいな感じで締めている所が良いですよね。

個人的には「ここでは言えないサービスも」の本で顔を覆う所と、賢太郎さんが泣く所がお気に入りです。

[C259]

>pasoe様
こんばんは。
この公演をビシッ!と締める作品ですよね。
「防災訓練はしゃぎすぎ」「イエーッ!!!」のところもすごく好きです。
そして、
最後の「いらっしゃいませ」の声の良さでいつもゾクゾクゾクっとしちゃいますねー。
  • 2007-10-15 00:30
  • ゆふびび
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/450-2a02ff07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帝王閣ホテルの

『帝王閣ホテル応援歌』。

歌声披露のコントは数多いですが、
2人一緒に一つのコント丸々歌うのがすごいです。

このコントを観てると、
小林よしのりの『最終フェイス』を思い出します。

主役のかれんちゃんは、
ちみみちゃんとデュエットを組むのです。
その時、
かれんちゃんの歌声はハスキーでソウルフル。
ちみみちゃんの歌声は高く澄んでいて、確かな音程。
2人が組めば、音楽的に優れたものができる。
と、プロデューサーは言ったのです。

この場面をいっつも思い出すのです。


音程が確かで、良い声の賢太郎さん。
なんとなくたどたどしいけれど、
一生懸命さが溢れていて、どこか可愛い仁さん。
片方だけだと、物足りない。
2人一緒だから、ものすごく面白い。
『プーチンとマーチン』は2人一緒に歌ってますが、
あくまでそのネタが中心の、テンポが勝負のコント。
『帝王閣ホテル応援歌』は、
まず、歌ありきというところが、他の歌声入りコントと
決定的に異なっているです。

最初のチューニングが上手いなぁ、と。
『CLASSIC』は、部屋ごとに全く違うコントが展開されるので、
最初2人が「んー」「んー」って言い出すと、
何が待ち受けているのか全然分からなくて、
歌が始まって感動した覚えがあります。

「そうか!
 最初の応援歌か!!!」

美しくまとめてるなぁ。
ラストの「いらっしゃいませ」も美しいなぁ。

個人的には、
「先生方の部屋には入れときます」の
賢太郎さんの目にときめいたりしてます。
アップテンポの時の、仁さんの合いの手も素敵です。
スポンサーサイト

コメント

[C258]

これ何故か歌ものの中でも好きなんですよねー。
「おわりのうた」みたいな感じで締めている所が良いですよね。

個人的には「ここでは言えないサービスも」の本で顔を覆う所と、賢太郎さんが泣く所がお気に入りです。

[C259]

>pasoe様
こんばんは。
この公演をビシッ!と締める作品ですよね。
「防災訓練はしゃぎすぎ」「イエーッ!!!」のところもすごく好きです。
そして、
最後の「いらっしゃいませ」の声の良さでいつもゾクゾクゾクっとしちゃいますねー。
  • 2007-10-15 00:30
  • ゆふびび
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/450-2a02ff07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆふびびだった

Author:ゆふびびだった
猫。ラーメンズ。音楽。本。
そんなことをいろいろと。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

地味に参加中です。よろしくです。

こっそり参加中です。よろしくです。


