Entries

スポンサーサイト


コメント

[C287]

『チエ』最高ですよねっ!
小鉄とJrの死闘も面白かったですね~

そしてチエの担任が花井の息子…

昭和の名作ですっ!!

何気にホルモン焼きをやりたいと思ってます^^;
  • 2007-10-23 10:27
  • かぜのお~
  • URL
  • 編集

[C289]

>かぜのお~様
この漫画を読むと
ホルモン焼きとお好み焼きを食べたくなりますね~。
ホルモン焼きは食べたことないケド。
こてっちゃんのネーミングは
この漫画由来だとか、
『AKIRA』に出てくる「タカシ」と「マサル」は
この漫画由来だとか。
アクションコミックス全巻、場所は取るけど手放せません。
結局、一番熱いバトルは
アントニオVS小鉄だったのかもなぁと思う今日この頃です。
  • 2007-10-23 22:19
  • ゆふびび
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/467-057e5e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

競技種目はボクシング。

何の意味もない
独り言でございます。

舞台は大阪、西成。
競技種目はボクシング。
そこには1人の意欲溢れるチャレンジャーがいたのです。

彼は、そのボクシング試合が茶番である可能性なんて
これっぽっちも考えてませんでした。
彼が考えていたのは、
挑戦者としてリング上で相対する敵を
名誉と共に負かすこと。
彼は日々、トレーニングを積み、
本番に臨みます。

相手は、ど派手なパフォーマンス。
試合は挑戦者がやや有利に見える展開に。
体力を削りあう両者。

しかし!

この試合は、やはりとんでもない茶番でした。
なんと、
挑戦者の彼が戦っていた相手は、
実は同じ顔が3人揃っており、
ラウンドのたびに彼らが次々と入れ替わっていたのです

最早死闘を繰り広げている挑戦者に対し、
疲れたら次のそっくりさんに入れ替わる相手。
卑怯です。
卑怯きわまりないです。
その上、これは賭け試合。
興行に関わっているものは、
儲けるためならばなんでもアリ、という
腐った根性だったのです。
そこに、ヤクザみたいなオヤジも加わり、
試合は滅茶苦茶になり始めていました。

でも、挑戦者のセコンドについていた男は、
実は百戦錬磨でその名を全国に轟かせた、ツワモノ。
セコンドの男は彼らのトリックを見破り、
替え玉2人を押さえつけ、
とうとう挑戦者が勝利を手にしたのです。

挑戦者は、手に入れました。
名誉を。
それは偉大なる父へのはなむけであり、
息子である彼のプライドの証明だったのです。

…ん?

…出来が悪いストーリーですか?

…亀…??

いや、違います、
亀でないです、猫ですよ。

アントニオという偉大な父をもつ
若い息子、アントニオジュニアの
武勇伝の一つでございます。
彼のセコンドについていたのは、
当然ながら小鉄でございます。
乱入するオヤジは、チエちゃんのパパ、
テツでございますがな。

今、世間で注目を浴びているボクシング3兄弟を見ると、
この場面を思い出してならない
ゆふびびでした。

何巻に収録かは覚えてません…。
他の漫画や小説にはない、
独特の雰囲気がたまりません。
『じゃりん子チエ』
http://www.futabasha.com/chie/comics/frame.html
公式サイトだそうです。
現在、研究家も多いみたいですね。
スポンサーサイト

コメント

[C287]

『チエ』最高ですよねっ!
小鉄とJrの死闘も面白かったですね~

そしてチエの担任が花井の息子…

昭和の名作ですっ!!

何気にホルモン焼きをやりたいと思ってます^^;
  • 2007-10-23 10:27
  • かぜのお~
  • URL
  • 編集

[C289]

>かぜのお~様
この漫画を読むと
ホルモン焼きとお好み焼きを食べたくなりますね~。
ホルモン焼きは食べたことないケド。
こてっちゃんのネーミングは
この漫画由来だとか、
『AKIRA』に出てくる「タカシ」と「マサル」は
この漫画由来だとか。
アクションコミックス全巻、場所は取るけど手放せません。
結局、一番熱いバトルは
アントニオVS小鉄だったのかもなぁと思う今日この頃です。
  • 2007-10-23 22:19
  • ゆふびび
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/467-057e5e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆふびびだった

Author:ゆふびびだった
猫。ラーメンズ。音楽。本。
そんなことをいろいろと。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

地味に参加中です。よろしくです。

こっそり参加中です。よろしくです。


