Entries

スポンサーサイト


コメント

[C293]

ゆふびびさんお久しぶりですこんばんわー

愛煙家のヘタレには肩身の狭いお話です(汗)
それにしてもパイプを吸っている方、実際にいるんですねー。
いままで一度もお目にかかったことがありません。

そんなヘタレは家では煙管を呑んでますよ。
…でもさすがに外では呑めないですけどね(笑)
  • 2007-10-25 23:43
  • ヘタレオオカミ
  • URL
  • 編集

[C294]

良い映画ですよね。
大好きです。
LD持ってます!!!

パイプも葉巻も渋いですね。

でも・・・一般のバーや居酒屋でふかされると困り物です・・・。
ふかすならシガーバーで御願いしたいっす。

自分は喫煙者ですが、あの匂いはどうも・・・。

でも・・・
禁煙者から見たらタバコの煙も匂いも同じなんでしょうね・・・。

  • 2007-10-27 17:27
  • かぜのお~
  • URL
  • 編集

[C295]

>ヘタレオオカミ様
こんばんは~。
小さい頃、死んじゃったおじいちゃんが
パイプを使ってた記憶がかすかにあります。
21世紀になっても、滅びてませんでした!!
レッドデータブック、絶滅危惧種なんて言葉が頭をよぎります(笑)
でも、フィルタで毒を肺に吸い込まないようにしている紙巻煙草に比べると、
パイプは肺に直接煙草成分が入ってしまう分
ちょっとキツイみたいですね。

>かぜのお~様
『アンタッチャブル』、
ケビンコスナーもさることながら、
アンディ・ガルシアのカッコよさがちょっとすごかったです。
実際のアルカポネは、
もちろんロバート・デ・ニーロとは似ても似つかなくて、
ちょっとショックでした。

葉巻なんぞをいきなり隣で吸われたら…。
お前はゴルゴ13か、と心の中で
つっこんでしまいそうですね。

パイプ・葉巻ときたら…。
ここは、「煙管」を復活させるのはどうでしょうか(笑)
  • 2007-10-27 21:25
  • ゆふびび
  • URL
  • 編集

[C297]

煙管、ヽ(´ー`)ノサンセー

ガルはやっぱ、クライマックスの階段のシーンですかね・・・?

  • 2007-10-27 22:38
  • かぜのお~
  • URL
  • 編集

[C299]

>かぜのお~様
階段落ちのシーン、もー全てがカッコよすぎて!!
あれは、大昔の『戦艦ポチョムキン』がオリジナルだそうですね。
『アンチャッタブル』を観た後、
なんど同じシチュエーションを観た事か…。
時代を超えて繰り返される名シーンですね。
  • 2007-10-27 23:15
  • ゆふびび
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/470-da26fff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

煙に纏わる、思うところ。

煙草は、
ネイティブアメリカンが白人にかけた呪い。
なんていう説があるそうです。

私は世間の流行を嫌う性質を持ってるので、
昨今の禁煙ブームのヒートアップはあまり好きでないのです。
まぁ、煙は煙たいけど。
歩き煙草は嫌いだけど。
吸殻投げ捨てる人は嫌いだけど。
まぁ、どちらかというと、
私は穏やかな分煙派ですね。

で、
会社には喫煙室があるのです。
そこを通ると食堂にショートカットで行けるので、
ヤニヤニの部屋を急いで通り抜けます。

朝、その部屋を
いつものように通ろうとしたら。
あれ。
いつものヤニ・ニコチン的な匂いじゃなくて、
なんかふんわりとした香り高い煙草のにおいがする。
なんだろう。

部屋で煙草を吸ってる人たちを見渡したら、
パイプを燻らせているおじさんがいました。

渋い!!!

普通の紙巻煙草と全然違う香りでした。
なんとなく、
いつもとちょっと違う朝でした。

最近の禁煙ブームを見ていると思ってしまう。
そのうち、禁煙草法ができて、
世界的に禁止になると、
まぁ、悪い人達が暗躍しだすのがお約束。
裏の世界で煙草を高額で取引し、
すごく儲けるギャングのボス。ロバートデニーロ
絶大な権力を握り、警察や裁判所すら買収するボス。

これ以上奴らをのさばらせておけない、と
チームを組んで彼らに対抗する財務局捜査官たち。
俺たちに手が届くかい?
俺たちは買収されないぜ!

仲間を殺されたりもするが、
確実にボスを追い詰め、
刑務所送りにする彼ら。

全てが終わった時、
新聞記者にインタビューを受ける
ケビンコスナー財務局捜査官。
「禁煙草法が廃止されるそうですよ。」

それに答えて、
「一服するよ!!」

そしてエンディング。
 
吹き替え版を昔見たんですが、
うーん
カッコイイ映画だったなぁ。

アンタッチャブル(通常版) アンタッチャブル(通常版)
ケビン・コスナー、ショーン・コネリー 他 (2006/04/21)
パラマウント ジャパン

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

[C293]

ゆふびびさんお久しぶりですこんばんわー

愛煙家のヘタレには肩身の狭いお話です(汗)
それにしてもパイプを吸っている方、実際にいるんですねー。
いままで一度もお目にかかったことがありません。

そんなヘタレは家では煙管を呑んでますよ。
…でもさすがに外では呑めないですけどね(笑)
  • 2007-10-25 23:43
  • ヘタレオオカミ
  • URL
  • 編集

[C294]

良い映画ですよね。
大好きです。
LD持ってます!!!

パイプも葉巻も渋いですね。

でも・・・一般のバーや居酒屋でふかされると困り物です・・・。
ふかすならシガーバーで御願いしたいっす。

自分は喫煙者ですが、あの匂いはどうも・・・。

でも・・・
禁煙者から見たらタバコの煙も匂いも同じなんでしょうね・・・。

  • 2007-10-27 17:27
  • かぜのお~
  • URL
  • 編集

[C295]

>ヘタレオオカミ様
こんばんは~。
小さい頃、死んじゃったおじいちゃんが
パイプを使ってた記憶がかすかにあります。
21世紀になっても、滅びてませんでした!!
レッドデータブック、絶滅危惧種なんて言葉が頭をよぎります(笑)
でも、フィルタで毒を肺に吸い込まないようにしている紙巻煙草に比べると、
パイプは肺に直接煙草成分が入ってしまう分
ちょっとキツイみたいですね。

>かぜのお~様
『アンタッチャブル』、
ケビンコスナーもさることながら、
アンディ・ガルシアのカッコよさがちょっとすごかったです。
実際のアルカポネは、
もちろんロバート・デ・ニーロとは似ても似つかなくて、
ちょっとショックでした。

葉巻なんぞをいきなり隣で吸われたら…。
お前はゴルゴ13か、と心の中で
つっこんでしまいそうですね。

パイプ・葉巻ときたら…。
ここは、「煙管」を復活させるのはどうでしょうか(笑)
  • 2007-10-27 21:25
  • ゆふびび
  • URL
  • 編集

[C297]

煙管、ヽ(´ー`)ノサンセー

ガルはやっぱ、クライマックスの階段のシーンですかね・・・?

  • 2007-10-27 22:38
  • かぜのお~
  • URL
  • 編集

[C299]

>かぜのお~様
階段落ちのシーン、もー全てがカッコよすぎて!!
あれは、大昔の『戦艦ポチョムキン』がオリジナルだそうですね。
『アンチャッタブル』を観た後、
なんど同じシチュエーションを観た事か…。
時代を超えて繰り返される名シーンですね。
  • 2007-10-27 23:15
  • ゆふびび
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/470-da26fff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆふびびだった

Author:ゆふびびだった
猫。ラーメンズ。音楽。本。
そんなことをいろいろと。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

地味に参加中です。よろしくです。

こっそり参加中です。よろしくです。


