Entries

スポンサーサイト


コメント

[C303]

こんばんは。
興奮のあまり?(笑)たくさんの記事があって、楽しく読ませていただきました。
よいフライトが出来たようで、何よりです。
早く私もとびたし!!

[C304]

>kitacha800様
KKPの中で一番面白い、っていうよりは、
KKPもここまで進化したんだな~、という感慨でした。
前4作に比べて、
「舞台」と「演劇」を凄く意識して創ってますね。
ただ、
アンケートの鉛筆は会場で用意してくれてる数が少なかったので、
忘れずに筆記具を持っていけばよかったと思いました。
  • 2007-10-28 23:30
  • ゆふびび
  • URL
  • 編集

[C305]

『アトムより』ですか。これは盲点でした。
凄くシンプルで、シンプルだからこそ強く残る舞台と解釈しておりますが、
結構人によって観る印象もバラバラなんだな、今回そのふり幅が広いんだなと思いました(つい最近 笑)次回観るのが楽しみです。

ゆふびびさんは、未だ観る機会あります?
毎度ながらですが、何度でも楽しめる舞台と思っています。

[C307]

>pasoe様
11月3日にもう一度フライト予定です。
仕事が全く手につきません。
気持ちが浮ついて、宙に浮かんでる感じですね。

『アトムより』とかぶってしまったのは、
たまたま日曜日にすごく綺麗な青空だったからだと思います。
でも、
鉄腕アトムにちょっとだけ触れていたので、
そこから
どんどん
ふくらましてみました。

しかし、ものすごく面白かったですが、
科白もすごく多い!!
前回が大変なことになってしまった時は
ラーメンズという概念すらなかった私ですが(泣)
オレンヂさんは凄いことを成し遂げたんですね…。
  • 2007-10-30 21:57
  • ゆふびび
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/475-1a64d15e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

離陸

2007102801.jpg


空の色は、水の色。
水の色は、空の色。

2007102802.jpg


日曜日、
朝には真っ白な雲がありましたが、
昼ごろにはどこかへ行ってしまい、
雲ひとつない、全くもって快晴とあいなったわけです。

賢太郎さんは、以前
この空に飛ぶ2本の飛行機雲を見せてくれましたが、
今回は
それに焦がれながらも
見ているだけじゃ飽き足らず、
とうとうその空を飛ぼうとするのでした。

辿り着けないはずはない。
手が届かないはずはない。

そんな舞台に出かけるのにピッタリの、
まさに飛行機日和。



感想です。
ネタバレ含むかな?




ネタバレ含むかな?






なんとなく、
この舞台は『アトムより』のあの空を
引きずっている気がします。

  

っていうか、
久ヶ沢さんの科白で
ちょっとだけあの
鉄腕のロボットに触れてたし。

今まで賢太郎さんが創り上げてきた舞台を
頭の中で思い返すとき、
富樫君とノスが見ていた空の青さは
やっぱり一番印象が強いのです。

それは、
創った人にしても
同じなのかも?

でも、
仁さんとじゃ、
『アトムより』以上のものはもう演れないのかも。
でも、
もう一度あの青い空に触れるかのような舞台を創りたい。
そしたら、
仁さんが参加しないKKPで
ラーメンズとは全く違う舞台を創ればいいんじゃなかろうか。

賢太郎さんがそう思ったかどうかは、
勿論、解りません。
でも、今日の帰り道、
だんだん暮れていく空を見ながら
そんなことを思ったのでした。

2007102803.jpg

銀河劇場のある天王洲は、
海の側だけど、
いっぱいビルが建っているエリアです。
狭い空がちょっと淋しいのでした。

彼らが飛んだ空は
果てしない
水平線が良く見える
広い空。
広い、広い空。
そして、
嵐の後の、
澄んだ、
真っ青な空。

ラスト、
私も
彼らの見た空を共有した。

この舞台を観ることができて、
幸せです。


スポンサーサイト

コメント

[C303]

こんばんは。
興奮のあまり?(笑)たくさんの記事があって、楽しく読ませていただきました。
よいフライトが出来たようで、何よりです。
早く私もとびたし!!

[C304]

>kitacha800様
KKPの中で一番面白い、っていうよりは、
KKPもここまで進化したんだな~、という感慨でした。
前4作に比べて、
「舞台」と「演劇」を凄く意識して創ってますね。
ただ、
アンケートの鉛筆は会場で用意してくれてる数が少なかったので、
忘れずに筆記具を持っていけばよかったと思いました。
  • 2007-10-28 23:30
  • ゆふびび
  • URL
  • 編集

[C305]

『アトムより』ですか。これは盲点でした。
凄くシンプルで、シンプルだからこそ強く残る舞台と解釈しておりますが、
結構人によって観る印象もバラバラなんだな、今回そのふり幅が広いんだなと思いました(つい最近 笑)次回観るのが楽しみです。

ゆふびびさんは、未だ観る機会あります?
毎度ながらですが、何度でも楽しめる舞台と思っています。

[C307]

>pasoe様
11月3日にもう一度フライト予定です。
仕事が全く手につきません。
気持ちが浮ついて、宙に浮かんでる感じですね。

『アトムより』とかぶってしまったのは、
たまたま日曜日にすごく綺麗な青空だったからだと思います。
でも、
鉄腕アトムにちょっとだけ触れていたので、
そこから
どんどん
ふくらましてみました。

しかし、ものすごく面白かったですが、
科白もすごく多い!!
前回が大変なことになってしまった時は
ラーメンズという概念すらなかった私ですが(泣)
オレンヂさんは凄いことを成し遂げたんですね…。
  • 2007-10-30 21:57
  • ゆふびび
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/475-1a64d15e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆふびびだった

Author:ゆふびびだった
猫。ラーメンズ。音楽。本。
そんなことをいろいろと。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

地味に参加中です。よろしくです。

こっそり参加中です。よろしくです。


