Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/482-6160183b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

詩の内容は解らねど

さて。
発売日です。

板前さん。
邦楽カバー。
COVER ALL-HO! COVER ALL-HO!
山崎まさよし (2007/10/31)
UNIVERSAL J(P)(M)

この商品の詳細を見る


シェフ。
洋楽カバー。
COVER ALL-YO! COVER ALL-YO!
山崎まさよし (2007/10/31)
UNIVERSAL J(P)(M)

この商品の詳細を見る



私は洋楽をほとんど聴かないので、
聴いた事がある曲が多くて嬉しかったです。
前に一度ライブで聴いて、
あれー、この曲なんだろう???って思ってた曲は、
『Your Song』でありました…。
どんだけ知らないんだよ、というのが
瞬時にお分かりいただけるかと思います。

だって、
歌ってる内容が全然わからないんだもん…。

そんな私が、
『COVER ALL Yo!』から1曲、感想をば…。


どこかで読んだエピソード。
日本語がサッパリわからない外国の人が、
元ちとせの『ワダツミの木』を聴いて、号泣したという。

今日、
私もその感覚を味わいました。

『True Colors』。
街で流れているこの曲を、何度か聴いた覚えがありました。
ふっと耳に残る曲、声。
誰の曲か、なんて曲かを調べることはしませんでした。

そして、今日、
誰のなんて曲かが解ったのです。
山崎まさよしのカバーで。
『グーニーズ』の主題歌歌ってる人が歌ってたんだー。
(古い?)

詩の内容は全然聴いてて解らないです。
でも、
彼の歌声は、
耳を通って脳を走り血液が巡るように易々と心臓に辿り着き、
全身に染み渡るような歌声で、
彼が歌いあげるこの曲は、
真っ直ぐに語りかけてくるような、
空の高みに向かって祈っているような、
そんなイメージをもって私に迫ってきて、
聴いていたら涙が滲んできました。

今日のNHKの番組では選曲されてなくって、残念。


この2枚を聴いてみると、
アレンジの凝った曲とシンプルな曲とありますが、
やっぱりシンプルなアレンジが好きだなぁ。
ギター1本で勝負出来る男。
そこに惚れてるので。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/482-6160183b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆふびびだった

Author:ゆふびびだった
猫。ラーメンズ。音楽。本。
そんなことをいろいろと。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

地味に参加中です。よろしくです。

こっそり参加中です。よろしくです。


