Entries



コメント

[C337]

びび様、ハンストですか~?^^;

確かにニャンの御機嫌取りには苦労させられますよね。


ペットフードは雑貨扱いで
確か…監督官庁は経済産業省だったでしたかね?

鰹や鮪などの表記も
製品に3~5%以上含まれていれば
パッケージに標示して良いという
恐ろしい規準です。


イギリス並みに動物達の地位向上をっ!!


  • 2007-11-08 10:05
  • かぜのお~
  • URL
  • 編集

[C339]

>かぜのお~様
やっぱり、カリカリが大好きで、
刺身や笹身をあげても、
あまり食べてくれないんですよ…。
ペットフード会社のモラルを信用するしかない。
消費者はやっぱり、弱い立場ではあるんですよね…。
  • 2007-11-08 22:45
  • ゆふびび
  • URL
  • 編集

[C343]

ニャンの味覚形成は凡そ生後三ヶ月位で決まるとされている様です。

う~ん・・・びび様、お肉駄目ですか・・・・。

猫缶は食べられます?

少々値が張りますがヤラー等はどうでしょう?
一応、オーガニックと唱ってあるので
例の商品等よりは安全かと思います。

因みにうちでも偶にヤラーを使ってます。

食べ慣れたら他のお肉を少しずつ混ぜてあげると良いかもです^^

  • 2007-11-09 00:17
  • かぜのお〜
  • URL
  • 編集

[C345]

>かぜのお~様
天然いなだ(35~60 cm の鰤)とか好きらしいです。
やっと普通の魚の味を覚えたかな?という程度…。
でも養殖ハマチは食べないです。
猫缶もあまり食べません…。
まぁ、外に出ないからお腹すかないし、
野良猫経験ないから、食べ物に執着しないんですね。
  • 2007-11-09 00:54
  • ゆふびび
  • URL
  • 編集

[C347]

おはようございます^^

イナダですかっ!美味しいですよね。
是非、お零れを…

魚介類の場合、
ビタミンB1を破壊する
チアミナーゼという酵素が含まれているので
必ず加熱してからびび様の食卓に上げた方が良いっすよ^^


  • 2007-11-09 08:36
  • かぜのお~
  • URL
  • 編集

[C349]

>かぜのお~様
加熱したお魚は嫌いみたいで、あまり食べてくれません。
刺身をミンチ状にしたものだったら、
なんとか食べてます…。
本当に
なんでも食べないんですよ…。
  • 2007-11-10 00:34
  • ゆふびび
  • URL
  • 編集

[C351]

笹身ミンチですかっ!!!
なら、光が見えますよ!!!

魚介系より動物系のお肉の方がニャンには良いらしいですので
少しずつお肉の量を増やすって手でどうでしょう?

後は、味を覚えさせる為に36時間程、絶食させるって手も有りです。
これは食べ物だって覚え込ますまでが大変ですが・・・^^;
焦らずのんびりやればきっと食べられる食材が増えてくると思います^^
自分は手作り食を始めてから日が浅いですが
ニャンの健康の為、お互い頑張りましょう~~
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
  • 2007-11-10 01:47
  • かぜのお〜
  • URL
  • 編集

[C352]

>かぜのお~様
本当は、
一番、猫の体にいい完全栄養食は、
「鼠」だそうです。
昔は、鼠を獲る動物だから、
色んな国で、勿論、日本でも
大事に大事にされてた動物なんですね。
  • 2007-11-10 01:52
  • ゆふびび
  • URL
  • 編集

[C353]

チューは完全栄養食って言われてますからね^^
良いと解っていても家の子のそんな姿は見たくない!!
ってのが本音でしょうか・・・?

ヤラーからはドライも出ていますよ^^
後、ピュリナONEは結構評判良いらしいですね~^^
  • 2007-11-10 09:28
  • かぜのお〜
  • URL
  • 編集

[C355]

>かぜのお~様
白い猫でも黒い猫でも、鼠を獲るのはいい猫だ、と昔誰かが言ってましたが、
もしビビが鼠を獲ってきたら
家中大パニックですね。
よく、家にいる蜘蛛を散々いたぶった挙句
パクパク食べてます。
  • 2007-11-11 00:31
  • ゆふびび
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/494-76daf9ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほねっこ たべて

最近、彼が冷たいの…。


私が疲れて帰ってきても、無視。
ごはんができたよ、と声をかけても、無視。
一緒にいようよ、遊ぼうよ、と誘っても、無視。

かと思ったら朝まだ暗いのに
自分は昼寝てたから、起きちゃって、
私も起こそうとするし…。
断るから、
さらに不機嫌になるのね…。

じゃあ、
ぶすけて動かない写真でも
晒しちゃおっかな!!!
2007110801.jpg


もう、
この体勢から身動き一つしません。
冬眠か?
冬眠なのか??

触ろうとしたら、
うなり声をあげるし…。




では、
ご機嫌取りに挑戦。
2007110802.jpg


温かいかな?と、スカーフをかぶせてみた。
睨まれる。



では、
これなら、どうか?
2007110803.jpg

昔、入手方法は忘れたけど、
ゴン太くんリュックです。
ちょっとだけ興味を引いたけど、
明らかに迷惑そうです。



よし、
最後の手段!!
2007110804.jpg

ゴロゴロ、ゴロゴロ。
あ、
効いてる??


今日のまとめ。
ペットフード業界さん、
品質しっかりしてくださいね!!!
猫が喜ぶ、美味しい、そして安全なご飯を
お願いします!!!


コメント

[C337]

びび様、ハンストですか~?^^;

確かにニャンの御機嫌取りには苦労させられますよね。


ペットフードは雑貨扱いで
確か…監督官庁は経済産業省だったでしたかね?

鰹や鮪などの表記も
製品に3~5%以上含まれていれば
パッケージに標示して良いという
恐ろしい規準です。


イギリス並みに動物達の地位向上をっ!!


  • 2007-11-08 10:05
  • かぜのお~
  • URL
  • 編集

[C339]

>かぜのお~様
やっぱり、カリカリが大好きで、
刺身や笹身をあげても、
あまり食べてくれないんですよ…。
ペットフード会社のモラルを信用するしかない。
消費者はやっぱり、弱い立場ではあるんですよね…。
  • 2007-11-08 22:45
  • ゆふびび
  • URL
  • 編集

[C343]

ニャンの味覚形成は凡そ生後三ヶ月位で決まるとされている様です。

う~ん・・・びび様、お肉駄目ですか・・・・。

猫缶は食べられます?

少々値が張りますがヤラー等はどうでしょう?
一応、オーガニックと唱ってあるので
例の商品等よりは安全かと思います。

因みにうちでも偶にヤラーを使ってます。

食べ慣れたら他のお肉を少しずつ混ぜてあげると良いかもです^^

  • 2007-11-09 00:17
  • かぜのお〜
  • URL
  • 編集

[C345]

>かぜのお~様
天然いなだ(35~60 cm の鰤)とか好きらしいです。
やっと普通の魚の味を覚えたかな?という程度…。
でも養殖ハマチは食べないです。
猫缶もあまり食べません…。
まぁ、外に出ないからお腹すかないし、
野良猫経験ないから、食べ物に執着しないんですね。
  • 2007-11-09 00:54
  • ゆふびび
  • URL
  • 編集

[C347]

おはようございます^^

イナダですかっ!美味しいですよね。
是非、お零れを…

魚介類の場合、
ビタミンB1を破壊する
チアミナーゼという酵素が含まれているので
必ず加熱してからびび様の食卓に上げた方が良いっすよ^^


  • 2007-11-09 08:36
  • かぜのお~
  • URL
  • 編集

[C349]

>かぜのお~様
加熱したお魚は嫌いみたいで、あまり食べてくれません。
刺身をミンチ状にしたものだったら、
なんとか食べてます…。
本当に
なんでも食べないんですよ…。
  • 2007-11-10 00:34
  • ゆふびび
  • URL
  • 編集

[C351]

笹身ミンチですかっ!!!
なら、光が見えますよ!!!

魚介系より動物系のお肉の方がニャンには良いらしいですので
少しずつお肉の量を増やすって手でどうでしょう?

後は、味を覚えさせる為に36時間程、絶食させるって手も有りです。
これは食べ物だって覚え込ますまでが大変ですが・・・^^;
焦らずのんびりやればきっと食べられる食材が増えてくると思います^^
自分は手作り食を始めてから日が浅いですが
ニャンの健康の為、お互い頑張りましょう~~
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
  • 2007-11-10 01:47
  • かぜのお〜
  • URL
  • 編集

[C352]

>かぜのお~様
本当は、
一番、猫の体にいい完全栄養食は、
「鼠」だそうです。
昔は、鼠を獲る動物だから、
色んな国で、勿論、日本でも
大事に大事にされてた動物なんですね。
  • 2007-11-10 01:52
  • ゆふびび
  • URL
  • 編集

[C353]

チューは完全栄養食って言われてますからね^^
良いと解っていても家の子のそんな姿は見たくない!!
ってのが本音でしょうか・・・?

ヤラーからはドライも出ていますよ^^
後、ピュリナONEは結構評判良いらしいですね~^^
  • 2007-11-10 09:28
  • かぜのお〜
  • URL
  • 編集

[C355]

>かぜのお~様
白い猫でも黒い猫でも、鼠を獲るのはいい猫だ、と昔誰かが言ってましたが、
もしビビが鼠を獲ってきたら
家中大パニックですね。
よく、家にいる蜘蛛を散々いたぶった挙句
パクパク食べてます。
  • 2007-11-11 00:31
  • ゆふびび
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/494-76daf9ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆふびびだった

Author:ゆふびびだった
猫。ラーメンズ。音楽。本。
そんなことをいろいろと。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

地味に参加中です。よろしくです。

こっそり参加中です。よろしくです。


