Entries

スポンサーサイト


コメント

[C515]

不思議な検索ワードですね・・・
それはさておき・ケガ話は他人事ではなかったという人も少なからずありそう。
私もそうで、両手が使えなくなり、そのため家に閉じこもらざるを得ない状態になったことがあります。自分の名前も書けず、鍵も回せなくて。足は大丈夫だったんだけど。
あの数日間、「車いすでも大丈夫」「でも手は気をつけて、手はぜったいに」と思っていた自分がいたりして。v-356それも不謹慎かもね。でも、きっと、なんでもいいコヤシになるんだろうなあ。

[C518]

>zakkaya様
私は骨すら折ったことがない位、丈夫なんですが、
何年か前、ひざのお皿を割りかけました。
渋谷の坂道で派手に転んで…。
ひざのところから注射器で中の体液を採集?されました。
それを調べたら、お皿が大丈夫だったかどうかわかるそうで…。
痛かったです。

ただ転んだだけでこんななのに
賢太郎さんはさぞかし痛かったろうになぁ。
それでも舞台に立つプロ根性は、やっぱりすさまじいと思いました。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/587-9d2d7094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

掛け算

ブログを開設してから2箇月ほどたった頃、
やっとやり方が分かり、
アクセス解析というツールを設置しました。

一見さんは、どんな検索ワードでここに辿り着いてくれてるんだろう。
えーと…。


…誰ですか


誰ですか

掛け算をしてここに来たのは!!

駒形X天城で来てもここには誰もいません!!!!!!
(ヤギさん郵便風に)



お姉さんはね、露骨な掛け算はできないのよ~。
期待はずれでごめんなさい。


全くタイプが違いそうな、
賢太郎さんと南朋さん。
先日、
2人の共通項が発生して、
不謹慎な事を考えてしまってました。


掛け算ではないです。
ラーメンズ公式サイトで賢太郎さんが書いていて、
速攻消されてしまった、弱った賢太郎さんのお話についてです。

『TEXT』で膝を怪我して、
かなりの重傷で、
一時期歩けなくって車椅子生活だったんですって。
車椅子といえば…。

『ハゲタカ』で、南朋さん演じる鷲津さんは、
撃たれ、傷つく。
ハイスピードで巨額の取引をする、
仕事まっしぐら人間の鷲津さんは、
いきなり仕事どころか歩けなくなってしまう。

車椅子でゆっくりとリハビリをしながら
見渡す周りの喧騒。
見上げる空の青さ。
目を射る光の眩しさ。

鷲津さんが車椅子で感じた世界。
それが賢太郎さんとすごくリンクしちゃって。

賢太郎さんも、仕事人間じゃないかな、と思ってます。
動いて、
考えて、
書いて、
演じて、
話して、
表現して。
私達に魅せてくれる公演の数は限られているけれど、
各上演時、
表には決してみせてくれない彼の仕事量と、
それに伴う精神疲労とか諸々。
それはもう、ものすごいものでしょう。

そんな彼が、歩けなくなった時。
世界の色はまた違って見えたんだろうなぁ。
賢太郎さんが車椅子に乗った時の眼差しは、
南朋さん演じる鷲津さんのそれと同じだと感じたのです。

あちこちでこの怪我話の感想を読ませていただきました。
感動したり、
今更苦労話?と思ったり、
それぞれの方が賢太郎さんへの思いの丈を書かれてました。
共通してたのは、
みんな結局賢太郎さんが大好きで、
心配で、
理想で、
次の公演が楽しみで頑張って欲しくて。


だから、
私は感想をすぐ書けませんでした。

いつもカッコイイ人がいきなり怪我をして弱ってる姿は萌えか否か?????
とか、
賢太郎さんが車椅子に座ったらどのくらいの大きさかしら???
とか、
怪我した賢太郎さんを気遣ってあたふたしてる仁さん
とか、
家族の人にここぞとばかり思い切り甘えてわがままいってる賢太郎さん
とか、
抜け出して飲みにいこうとして凄く怒られてる賢太郎さん
とか、

不謹慎なことばかり想像してしまったので。


はからずも手に入れてしまった
不安と痛みと、本当のお休み。
それすら次の公演へのパワーへと変換し、
賢太郎さんは一体何を魅せてくれるんだろう。

うーん、楽しみ。

スポンサーサイト

コメント

[C515]

不思議な検索ワードですね・・・
それはさておき・ケガ話は他人事ではなかったという人も少なからずありそう。
私もそうで、両手が使えなくなり、そのため家に閉じこもらざるを得ない状態になったことがあります。自分の名前も書けず、鍵も回せなくて。足は大丈夫だったんだけど。
あの数日間、「車いすでも大丈夫」「でも手は気をつけて、手はぜったいに」と思っていた自分がいたりして。v-356それも不謹慎かもね。でも、きっと、なんでもいいコヤシになるんだろうなあ。

[C518]

>zakkaya様
私は骨すら折ったことがない位、丈夫なんですが、
何年か前、ひざのお皿を割りかけました。
渋谷の坂道で派手に転んで…。
ひざのところから注射器で中の体液を採集?されました。
それを調べたら、お皿が大丈夫だったかどうかわかるそうで…。
痛かったです。

ただ転んだだけでこんななのに
賢太郎さんはさぞかし痛かったろうになぁ。
それでも舞台に立つプロ根性は、やっぱりすさまじいと思いました。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/587-9d2d7094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆふびびだった

Author:ゆふびびだった
猫。ラーメンズ。音楽。本。
そんなことをいろいろと。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

地味に参加中です。よろしくです。

こっそり参加中です。よろしくです。


