Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

[C528]

一件コメントをいただきましたが
完全にペットの意味違いなのと
ネットサーフィン、って今時使わないなぁ…
というわけで削除させていただきました。

[C529]

ゆふびびさんこんばんわー

落語の薫りにつられてやってきましたよー(笑)
「胴乱の幸助」…米朝師匠のCDで聞いたことがあります。
(上方の噺なので東京の寄席で聞くことは滅多にありません)

そして「ちりとてちん」!
放送前から楽しみにしていたのですが、結局見逃し…(涙)
再放送もやっているのですね、うん、絶対見よう。
  • 2008-01-15 01:02
  • ヘタレオオカミ
  • URL
  • 編集

[C531]

>ヘタレオオカミ様
こんばんわ~。
私は、朝は秒単位で支度をしているので、
TVの音だけ聞いて、映像を見ることは滅多にありません。
今日は休みだったので、昼の放送時に見てました。
音だけ聞いてても、
すごく面白いドラマだということがわかります。
波風の立て方と、事態の収束の仕方が、
ものすごく上手いと思います。
(前回のは、聞いてるだけで、イライラ、ヘトヘトでした)
既にDVDを楽しみにしてる状態です。

BSで、土曜日に6日分まとめて再放送してます。
家の親御さんは、
朝BSの7時半から、NHKの8時15分から、
昼の12時45分から、
そして土曜日のBSも見てます。
見すぎではないかと最初は思ってましたが、
見すぎではないと最近思ってます。

[C534]

こんばんわー
うちと同じ「ちりとてちん」ネタだったのでびっくりしました~
私は、BSの7時半とNHKの8時15分と土曜のまとめて再放送を見てる見すぎの朝ドラーですよ~(笑)
このドラマのプロデューサーは、わが町の出身です
そしてヘタレオオカミさまが聞かれた米朝師匠もわが町出身です
だからどうした?なんですけど(^^;;
なんか自分が褒められたようにうれしかったので、思い切り横レスしました
  • 2008-01-15 22:50
  • 桃戸千
  • URL
  • 編集

[C535]

>桃戸千様
『ちりとてちん』、案外視聴率が伸びてないなんて話を聞きました。
「ながら見」ができない、じっくりと見る面白いドラマは
視聴率が比例しない、なんて分析されてました。
『ハゲタカ』も視聴率は良くなかった。
私の感覚が世の中と真逆なのか。
それとも
視聴率自体、なにか信用できないものなのか。
不思議です。

プロデューサーの方って、
公式で日記書かれてる方ですかね?
語り口にユーモアと作品に対する愛情が感じられて
すごく好感もったです。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/597-684577fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

胴乱の幸助

『ちりとてちん』。


久ヶ沢さん演じる幸助さんが、例によって
喧嘩の仲裁で登場したんだけど、

『胴乱の幸助』という落語からきてるんですね、
この役。
時代設定は明治初期頃のお話だそうですが、
今回、そのストーリー紹介で
久ヶ沢さんはいわゆる時代劇の格好をしてました。

似合う~!!
上半身ががっしりしてるから
似合う~!!

見逃した久ヶ沢さんフリークの嬢ちゃん、坊ちゃん方(絶対いるだろ)は
BS放送、デジタル放送でも再放送してます。
公式サイト

http://www3.nhk.or.jp/asadora/


しかし、
このドラマ、
落語を知っている人は何倍も楽しめるんだろうなぁ。

スポンサーサイト

コメント

[C528]

一件コメントをいただきましたが
完全にペットの意味違いなのと
ネットサーフィン、って今時使わないなぁ…
というわけで削除させていただきました。

[C529]

ゆふびびさんこんばんわー

落語の薫りにつられてやってきましたよー(笑)
「胴乱の幸助」…米朝師匠のCDで聞いたことがあります。
(上方の噺なので東京の寄席で聞くことは滅多にありません)

そして「ちりとてちん」!
放送前から楽しみにしていたのですが、結局見逃し…(涙)
再放送もやっているのですね、うん、絶対見よう。
  • 2008-01-15 01:02
  • ヘタレオオカミ
  • URL
  • 編集

[C531]

>ヘタレオオカミ様
こんばんわ~。
私は、朝は秒単位で支度をしているので、
TVの音だけ聞いて、映像を見ることは滅多にありません。
今日は休みだったので、昼の放送時に見てました。
音だけ聞いてても、
すごく面白いドラマだということがわかります。
波風の立て方と、事態の収束の仕方が、
ものすごく上手いと思います。
(前回のは、聞いてるだけで、イライラ、ヘトヘトでした)
既にDVDを楽しみにしてる状態です。

BSで、土曜日に6日分まとめて再放送してます。
家の親御さんは、
朝BSの7時半から、NHKの8時15分から、
昼の12時45分から、
そして土曜日のBSも見てます。
見すぎではないかと最初は思ってましたが、
見すぎではないと最近思ってます。

[C534]

こんばんわー
うちと同じ「ちりとてちん」ネタだったのでびっくりしました~
私は、BSの7時半とNHKの8時15分と土曜のまとめて再放送を見てる見すぎの朝ドラーですよ~(笑)
このドラマのプロデューサーは、わが町の出身です
そしてヘタレオオカミさまが聞かれた米朝師匠もわが町出身です
だからどうした?なんですけど(^^;;
なんか自分が褒められたようにうれしかったので、思い切り横レスしました
  • 2008-01-15 22:50
  • 桃戸千
  • URL
  • 編集

[C535]

>桃戸千様
『ちりとてちん』、案外視聴率が伸びてないなんて話を聞きました。
「ながら見」ができない、じっくりと見る面白いドラマは
視聴率が比例しない、なんて分析されてました。
『ハゲタカ』も視聴率は良くなかった。
私の感覚が世の中と真逆なのか。
それとも
視聴率自体、なにか信用できないものなのか。
不思議です。

プロデューサーの方って、
公式で日記書かれてる方ですかね?
語り口にユーモアと作品に対する愛情が感じられて
すごく好感もったです。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/597-684577fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆふびびだった

Author:ゆふびびだった
猫。ラーメンズ。音楽。本。
そんなことをいろいろと。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

地味に参加中です。よろしくです。

こっそり参加中です。よろしくです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。