Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/616-158cfdf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジパング目指して舵を取れ。

心の堤防壊そうよ
鎖国が嫌なら今すぐに
後は野となり花が咲く
ジパング目指して舵を取れ。

    THE BOOM 『ひのもとのうた』


THE BOOMTHE BOOM
(1992/09/21)
THE BOOM

商品詳細を見る



『島唄』が聴きたくて、ベストアルバムを買ったのも、もうずっと昔のこと。
この前、TVで『中央線』が流れてて、
聴きたくなって引っぱり出してみる。

『ひのもとのうた』とか
『ひゃくまんつぶの涙』とかが好きで、何回も聴いてしまう。

そういえば、
あの頃、
他の曲も聴きたいな…と思ってて、結局聴かなかったんだ。
タイムリーに開催されてたCDバーゲン。
『TROPICALISM -0°』を発見、
即、買い。


耳に引っかかる曲がありました。

今週は、この一曲のみを延々リピートで聴いてます。
通勤中、
パソコン中、
くつろぎ中、
就寝中。

アイポッドの再生回数を見たら、
150回とかになってて、笑えました。


『TIMBAL YELÉ 』が

とてつもなくカッコイイです!!


神様が僕に歌を与えた。
いつまでも歌い続けよう。
死でさえも僕を止められない。

      THE BOOM 『TIMBAL YELÉ 』     


こういう、
勢いのあるマイナーコードの曲調に、
悲哀に満ちていながら強い決意を感じる歌詞…。

なんていうか、
もろに、ツボなんですよね~。

こういうカッコイイ曲を
今まで知らずに生きてきたことが
悔しい。



そんな風に思ってしまうのでした。


THE BOOM 2THE BOOM 2
(1997/01/22)
THE BOOM

商品詳細を見る



『TROPICALISM -0°』がアマゾンで見つからない…。
ベストアルバムにも収録されてますね。
コチラの方が聴きやすいかも。
『風になりたい』も収録されてるし。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/616-158cfdf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆふびびだった

Author:ゆふびびだった
猫。ラーメンズ。音楽。本。
そんなことをいろいろと。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

地味に参加中です。よろしくです。

こっそり参加中です。よろしくです。


