Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/625-c37725d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノス

「五島勉 いまどこにいるの」

というサーチワードで辿りついてらした方がいました。



ス、素敵ワードです!!!!!



では、
五島勉とかけて
例の有名な予言書ととく。
そのこころは…

のす!!!!!!!

という感じで。




ネタバレあります。





私の、『アトムより』の解釈って、
他の方に比べると、
やたらとネガティブです。

『アトム』の父さんが夢見た未来は、
無機質な、
人とのつながり、
心まで、
どこにあるのか解らないような未来のように思ってしまって。

心に焼きつく最期の場面。

まぶしそうに、
笑顔で空を仰ぐ富樫君。
「ああ…アトムだ。」

それまでのお出かけ前のハイテンションが影を潜め、
なんだか不安そうなノス。
「なにかあったのすかねぇ…」



アトムが出動する時って、
多分この世界に他にもたくさんいるであろう
様々なロボットたちの手に負えないような
大事件の時です。

破壊と、悲劇が、常に彼の周りには存在している。
それを生み出しているのは、
ロボットではなく、
人の心。

壊れゆく世界を
アトムは1人、
必死で修復しているかのよう。


だからこそ、
ノスは不安になる。
傷つく人たち。
壊されるロボットたち。
崩壊。
アトムの行く手にはそれが待ち構えていることがわかっているから。

だからこそ、
富樫君は眩しく見上げる。
アトムが行けば、
上手く事件を解決してくれることをわかっているから。



ラスト、
なんとなくですが、
とてつもない不安感が胸をよぎる。
なにか、
恐ろしいことがおこりつつあるんじゃないか…。
そんな、予感。



そんな、
ネガティブを突き詰めていったら…



ノスのノスって、

ノストラダムスのノスかなぁ、って

ちょっとだけ思っちゃったんです。

それだけです。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/625-c37725d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆふびびだった

Author:ゆふびびだった
猫。ラーメンズ。音楽。本。
そんなことをいろいろと。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

地味に参加中です。よろしくです。

こっそり参加中です。よろしくです。


