Entries

スポンサーサイト


コメント

[C639]

解ってくれはりましたか

くわえたたんぽぽにも、しみじみと泣けてきます
師匠の、「その道中の陽気なこと~」

苦しみから逃れるために、ゴスペル(音楽)が生まれたように
悲しみを忘れるために、喜劇が生まれたのかも知れませんね

私が、朝ドラやめられないのは、たまにこ~~んな大ヒットがあるからなんです
いつか機会があれば「ファイト!」もオススメします
  • 2008-02-18 22:14
  • 桃戸千
  • URL
  • 編集

[C641]

>桃戸千様
師匠の道中まで、2週間ひっぱりましたっけ…?
でも、それが不自然じゃなく、しつこくなく、すごいと思います。
絶対泣くと思ってんですが、
泣きましたね~。
弟子たちが、見事にお客を笑わすのを見ながら、
泣きましたね~。
師匠の辿り着いたところに、
きちんと高座が用意されているのが、また…。
まさしく、これが、「霊界コンサート!!!」ですね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/641-26302e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

敗北宣言です。

本当に、
本当に遅ればせながら、
敗北宣言です。

観る前から、
触れる前から、
思い込みと偏見で判断をしてたです。

本当にごめんなさい。


土曜日。
泣きました。


そう。

『ちりとてちん』が始まった時、
NHKの朝ドラの黄金パターンの、
なんだか要領が悪くて色々なことが上手くいかなくて
それでも前向きに一生懸命頑張ってたら
何時の間にか敵だった周りの人も味方になってくれていて
涙の後には虹が出る
おっとこれはNHKじゃなかったい
兎に角
またそんなドラマが始まるんだろうなぁ
と思ってしまっていたのですよ
で、
たぶんそういう話は嫌いだから観ないだろうなぁ、と思ってて、
思いっきりそんな記事を書いてたりしたですよ


土曜日

号泣ですよ

師匠、
師匠~っ!!!!!!!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。


「その道中の陽気なこと」
この言葉を思いかえすだけで涙が滲んできてしまいます。

弟子の1人1人に伝えることをちゃんと伝えて、
みんなに手をしっかりと握られて、
「その道中」に向かう師匠は、
うらやましいくらい、幸せだとも思うのだけど。
『立つ鳥、後を笑わす。』
このタイトルからして、もう、
このドラマが伝えようとしてくれていることが深くて、深くて。
悲劇と喜劇の、その近しい関係性。
なんとなく、ぼんやりとしか解らなかったこの概念。
それを、幾度となく気づかせてくれる、というか。


明日からは、新弟子さんとA子ちゃんのストーリーが始まるんですね。
2人の今後が明るく、大団円で、虹がかかるような美しさだったらいいな。
あれ、やっぱり
涙の後には虹が出るのか。
おっと、NHKじゃなかったい。


まぁ、
どちらにしても毎日観れているわけじゃなくて、
出社の仕度をしながら聞いてるだけの日が多いのですが、
いいドラマって
聞いてるだけでいいドラマだってわかるんですよね
このひねくれものの私を納得させる、ものすごく説得力のある科白。
声だけでわかる役者さんたちの熱演。
話の筋立てに全く無理のない上手さ。

続きももちろん、楽しみだけど。

正直、
DVDがとても楽しみなのでした。



スポンサーサイト

コメント

[C639]

解ってくれはりましたか

くわえたたんぽぽにも、しみじみと泣けてきます
師匠の、「その道中の陽気なこと~」

苦しみから逃れるために、ゴスペル(音楽)が生まれたように
悲しみを忘れるために、喜劇が生まれたのかも知れませんね

私が、朝ドラやめられないのは、たまにこ~~んな大ヒットがあるからなんです
いつか機会があれば「ファイト!」もオススメします
  • 2008-02-18 22:14
  • 桃戸千
  • URL
  • 編集

[C641]

>桃戸千様
師匠の道中まで、2週間ひっぱりましたっけ…?
でも、それが不自然じゃなく、しつこくなく、すごいと思います。
絶対泣くと思ってんですが、
泣きましたね~。
弟子たちが、見事にお客を笑わすのを見ながら、
泣きましたね~。
師匠の辿り着いたところに、
きちんと高座が用意されているのが、また…。
まさしく、これが、「霊界コンサート!!!」ですね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/641-26302e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆふびびだった

Author:ゆふびびだった
猫。ラーメンズ。音楽。本。
そんなことをいろいろと。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

地味に参加中です。よろしくです。

こっそり参加中です。よろしくです。


