Entries

スポンサーサイト


コメント

[C722]

ここに元花屋がいますよ(笑)
働いているけど、実際「花?好きじゃないよ。」という人が多かったです。

「花なんて厭や。
すぐ枯れてしまうやろ。
此の声と同じごたあ。
好かん。」
という林檎さんの台詞を思い出しました。

枯れる過程が良いとまでは、まだ行かないのですが、造花やプリザーブドよりは生花が好きです。自然には勝てない。

[C724]

>pasoe様
花屋さん、なんか憧れの仕事のす。
ステキっぽい職業(byジャック)のす。

生花はすぐに枯れちゃうけど、
だからこそ儚くて
綺麗なんじゃないかな、と思います。
造花は、見栄えはいいけど、枯れないけど、
すぐにみすぼらしくなっちゃう気がします。
レストランとかでも、
お洒落に見えて実は造花を飾ってたりすると、
ちょっとがっかりしてしまいます。

外に咲いてる花を見るのが一番綺麗だけど、
やっぱり家に花を飾りたいのは
人間のエゴかしら…。


コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/675-7cedd789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありったけの花

ありったけの花で飾って
そして崩れ落ちて
何度でも

     鬼束ちひろ『茨の海』


この曲を聴いた時、
この歌詞が記憶に焼きついたです。

色とりどりの花が
飾られては枯れ、
枯れ落ちてはまた飾り…。

綺麗で、儚くて、残酷で。


特に習ったりなんだりはしてないのですが、
花を飾るのは結構好きです。
庭に咲いた花を少しもらったり、
花屋さんで2,3本買ってみたり。
でも、最近は花屋さんに行く元気もなかったです。

何か、庭に咲いてないかなぁ…。

手入れも久しくされず、荒れ果てた庭…。
見渡せば、花も紅葉もなかりけり。
せめて、緑だけでも…と思ったら、ジャスミンが生い茂っていたので
ザクザクと切り、
花瓶に詰め込みました。

2008031701.jpg


ち、
超テキトーだが、
ナチュラルテイストでいいことにしよう! うん!!!


しかし、
ママさんは花がないのが不満だったみたい。
前に100円ショップとかで買って、埃もたまって飽きてしまった造花を豪華に飾ったです。

どーん!!

2008031702.jpg


まさしく、「ありったけの花」。


枯れない花は淋しいと思う。
だけど、
なんだかこれはこれで華やかで
ちょっぴり悔しい。







スポンサーサイト

コメント

[C722]

ここに元花屋がいますよ(笑)
働いているけど、実際「花?好きじゃないよ。」という人が多かったです。

「花なんて厭や。
すぐ枯れてしまうやろ。
此の声と同じごたあ。
好かん。」
という林檎さんの台詞を思い出しました。

枯れる過程が良いとまでは、まだ行かないのですが、造花やプリザーブドよりは生花が好きです。自然には勝てない。

[C724]

>pasoe様
花屋さん、なんか憧れの仕事のす。
ステキっぽい職業(byジャック)のす。

生花はすぐに枯れちゃうけど、
だからこそ儚くて
綺麗なんじゃないかな、と思います。
造花は、見栄えはいいけど、枯れないけど、
すぐにみすぼらしくなっちゃう気がします。
レストランとかでも、
お洒落に見えて実は造花を飾ってたりすると、
ちょっとがっかりしてしまいます。

外に咲いてる花を見るのが一番綺麗だけど、
やっぱり家に花を飾りたいのは
人間のエゴかしら…。


コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/675-7cedd789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆふびびだった

Author:ゆふびびだった
猫。ラーメンズ。音楽。本。
そんなことをいろいろと。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

地味に参加中です。よろしくです。

こっそり参加中です。よろしくです。


