Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/696-c5d6b617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くちびるにうたをもて。

くちびるに歌をもて
軽く、ほがらかに。

誰の詩だったかなぁ…。
「心に太陽をもて」から始まるの…。
小学校の頃、「かきかた」の時間にこの詩を皆で清書したです。


家の中で
歌うタイプです。


その時頭に浮かんだ歌を
テキトーに歌うこともあれば、
歌詞を間違えて最初に戻って歌うときもあったり。
食器洗ってる時とか
お風呂の時とか。


庭で洗濯物を干しながら
ギリジンのテーマを歌ってたら
隣の人が見てた…。
あれはさすがにばつが悪かった。


かーじーかーむーゆーびーの
もーとめるーものがー
みなれたそのてーだったとしってー(椎名林檎/幸福論)

はぐれなーいようにーてをーつなごうー(山崎まさよし/手をつなごう)

冷たさも忘ーれた手ー
温めてくーれたーひとー(元ちとせ/はなだいろ)

あなーたの手ーのぬくもーりーを感じてー
風にー
なりーたいー(THE BOOM/風になりたい)


やっぱり、
好きな人と手をつないで歩きたいよね。
桜の木の下を。
桜吹雪の中を。
てくてくと。
話さなくてもいい、
黙って歩いてても
おててーつないでー
のーみちーをゆけーばー。



手が生あったかくて気持ちわるいと言われた。



こういう理想を、ひとつひとつ、ぶちこわされることで、
女の子は
大人になっていくのかしらねぇ…。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/696-c5d6b617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆふびびだった

Author:ゆふびびだった
猫。ラーメンズ。音楽。本。
そんなことをいろいろと。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

地味に参加中です。よろしくです。

こっそり参加中です。よろしくです。


