Entries

スポンサーサイト


コメント

[C800]

老けたなーとか思いつつも、いい写真がいっぱいでしたよね!
いい年のとり方してると思う。
充実した仕事をしてるんだろうなー。
ギターの描写はこっちまで幸せが伝わってくるようです。
その場で目撃したかったですよ...。

それにしても、賢太郎さんといい、まさやんといい、何故こんなにゆっくりと仕事をする人ばかり好きになってしまうんだろう。
こだわりっていいですね。
でも、あんまり長く待たされるのはいやですよ...。

[C801]

>Denko様
賢太郎さんも、まさやんも、
共通項があると思うんです。
商業主義に毒されず、
自分のやりたいこと、表現したいことをそのまま仕事にしてる人。
強い意思と溢れる才能、
語ろうとしない努力と涙。
うーん、なんて格好良い人たちなんだ!!

まさやんはフェスの時期に突入ですね。
私は単独ライブしか行かないので
しばらく会えないのかな…。

[C802] こんばんは。

山崎さんと、びびさんのツーショット。
びびさんの、首が長いですぞ。まだ、伸びそう。マルです!(笑)
昔、山崎さんとスガさんと佐藤竹善さんを交互に聴いてました。やはり、映像がすぐ浮かんできますね。山崎さんのVoは・・。

[C804]

>syuuhou様
首、伸びてます~。
結構、猫って、「長い」です。
こういう雑誌の写真や、
TVのトークもいいですが、
やはり歌っている時の溢れんばかりのオーラは凄いですよね。
ライブ会場では、たぶん私の目は、漫画でよくあるハートになってるはずです。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/708-e03b191c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おお。

最新の雑誌情報を見ていなかったらビックリした。

さあ、
こんな時には恒例のアレですよー。
はい、チーズ。

2008042101.jpg


はい、
こっちチラ見しないでー。
まさやん見てくださーい。




SWITCH vol.26 No.4(スイッチ2008年4月号)特集:山崎まさよし[MESSAGE]SWITCH vol.26 No.4(スイッチ2008年4月号)特集:山崎まさよし[MESSAGE]
(2008/03/20)
新井敏記

商品詳細を見る



ちょっとだけ追記。



ギターを弾きつつの撮影だったそうで、
やっぱり彼はギターを持ったとたん輝きがぶわっと溢れるわけで、
前、クリスマスの番組で、福耳で、杏子さんが、
「ギターを持ってない山崎まさよしが見れたもんじゃない」
(真意は、ギターを持ってない山崎まさよしがTVに写るのは珍しい)
なんて言ってたけど、
もはや彼にとって体の一部なんだろうな
私の一番好きな山崎まさよしさんのアングルは、
座ってうつむき加減にギターを弾いている、
そのななめ横顔を捉えたアングルで、
『ステレオ2』のジャケットのあの感じ、
そんな写真もあり大満足、
いま、また『大神』をやってるんだけれど、
敵の妖怪で、琵琶を持ってる天邪鬼という妖怪がいて、
琵琶を持ってたら強気で、
ベベンベンベンと楽器をかき鳴らしつつ
琵琶で殴ってきたりするんですが、
琵琶を切って壊しちゃうと
とたんにショボーンとしてしまって弱くなって
この雑誌で、
インタビュアーさんが、
ギターを凄く嬉しそうに弾きはじめる、とか
ギターを持ったとたん雰囲気が変わる、とか
そんなのを読んでたら
なんとなく連想したですよ。
白と黒の、
カジュアルな服装もこの上なく似合っていて
『奇跡の人』とか
ドミノツアーのライブDVDとか
昔の映像を見ると、
なんて格好良い人だろうとウットリしてしまうんですが、
こういう大人の男の人のお洒落はやっぱり
今だからこそ超似合うんだなーと
格好良く年を取っている男の人は格好良いんだ!と
ママさんのつけた果実酒片手にウットリしています。
ママさんは、お酒は飲めないのに、
何故か果実酒つくりにはまってしまい、
ありとあらゆる果物を焼酎につけまくってるのです。
今日のチョイスは、枇杷の果実酒。
そこで不思議なことがおこったのです。
洋酒の、アマレットってあるじゃないですか。
アマレット。
このお酒が好きでたま~に買ったりするんですが、
枇杷の果実酒、
アマレットと同じ味。
アマレットと同じ香り。
何故だ。
①ママさんの、「びわの果実酒」のラベルが間違いで、中身はアマレット。
②ママさんは枇杷をつけたつもりだったが、
  実は杏の核から違法にどうやってだか抽出してしまってた。
③アマレットは杏の核を使ってると言っておきながら実は枇杷。
というわけで、
枇杷=琵琶=弾く=ギター=山崎まさよし
となったところで終わりです。


雑誌の内容は、
「山崎まさよしが語る、言葉への伝言」。
読み応えのある内容でした。
服とか楽器とか写真のイメージとか
いろいろ詳しく書いてあったけど
私はそういうのはよくわかんないのです。
スポンサーサイト

コメント

[C800]

老けたなーとか思いつつも、いい写真がいっぱいでしたよね!
いい年のとり方してると思う。
充実した仕事をしてるんだろうなー。
ギターの描写はこっちまで幸せが伝わってくるようです。
その場で目撃したかったですよ...。

それにしても、賢太郎さんといい、まさやんといい、何故こんなにゆっくりと仕事をする人ばかり好きになってしまうんだろう。
こだわりっていいですね。
でも、あんまり長く待たされるのはいやですよ...。

[C801]

>Denko様
賢太郎さんも、まさやんも、
共通項があると思うんです。
商業主義に毒されず、
自分のやりたいこと、表現したいことをそのまま仕事にしてる人。
強い意思と溢れる才能、
語ろうとしない努力と涙。
うーん、なんて格好良い人たちなんだ!!

まさやんはフェスの時期に突入ですね。
私は単独ライブしか行かないので
しばらく会えないのかな…。

[C802] こんばんは。

山崎さんと、びびさんのツーショット。
びびさんの、首が長いですぞ。まだ、伸びそう。マルです!(笑)
昔、山崎さんとスガさんと佐藤竹善さんを交互に聴いてました。やはり、映像がすぐ浮かんできますね。山崎さんのVoは・・。

[C804]

>syuuhou様
首、伸びてます~。
結構、猫って、「長い」です。
こういう雑誌の写真や、
TVのトークもいいですが、
やはり歌っている時の溢れんばかりのオーラは凄いですよね。
ライブ会場では、たぶん私の目は、漫画でよくあるハートになってるはずです。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/708-e03b191c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆふびびだった

Author:ゆふびびだった
猫。ラーメンズ。音楽。本。
そんなことをいろいろと。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

地味に参加中です。よろしくです。

こっそり参加中です。よろしくです。


