Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/713-5843faa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほわんとする笑い声

ラーメンズ
そして
小林賢太郎さんのつくる舞台。

(とりあえずこの記事では、
それらをひっくるめて全て「ラーメンズ」といいますね。)

DVDで観たり、
劇場で観たり。

やっぱり観客席は、女子が多い。
女子の ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ という笑い声が空間に溢れる。

でも、
私が聞いててちょっと嬉しい、ほわんとするのは
男性の笑い声。
普通に笑ってる人のじゃなくて、
ほかのひととちょっと違うところがツボに入っちゃって、
1人だけさんまさんみたいな「ひき笑い」で笑ってる人。

ひゃっひゃひゃっひゃっひゃひゃっ

みたいな声が派手に聞こえてくるのが楽しい。

『バニー部』の、最初の体操の場面で、
耐え切れない男子の笑い声がいっぱい聞こえて
それがなんか楽しい。

神戸でも、一度ありました。
他の人はそうでもないところで1人笑っちゃった男性の人。
すごく目立っちゃってたけど、
聞いててさらに楽しくなりました。
ああいう時って、
演者はうれしいだろなー。
なんて思います。

あと、
男子じゃないんだけど、
『バースデー』のラストで、
「すっごーい!! すっごーい!!」って
感極まって思わず言ってしまってる女子がいますね。
あれも聞いててほわんとします。
袋の中のアイテムの仕掛け。
すごいもんね。
「シャカシャカ。」
一番最初、たった一回しかその言葉を発していないのに、
全員が一斉に
それは今日一番しょんぼりしちゃうプレゼントだってわかるもんね。
何回観てもすごいよね。

過去ー現在ーそして未来。
ラーメンズの作品の楽しさを
いっぱいの人と共有できることも、また楽し。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/713-5843faa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆふびびだった

Author:ゆふびびだった
猫。ラーメンズ。音楽。本。
そんなことをいろいろと。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

地味に参加中です。よろしくです。

こっそり参加中です。よろしくです。


